小岩『蕪村居』さんの『蕎三彩』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー


今回は、かなり前に食べた、蕎麦のお話~
写真、消しちゃったと思ったら、残ってた(笑)

お店は、小岩にある『蕪村居』さん

そばがきとせいろを食べようとしたら、店主さんが、
「殆ど変わらない値段の『蕎三彩』はどうだい?」、と~

『蕎三彩』は、そばがきに十割そば、
かき揚、かけそば、蕎麦アイスと、いっぱい♪
もちろん、こちらにしました(笑)

まずはそばがき、ほいっ
蕪村居-蕎三彩-01-02
長さは10センチちょい~
ワサビや塩と一緒に食べると、美味しさ倍増~

次は十割そば、はいっ
蕪村居-蕎三彩-01-04
蕎麦は、本数は少なめ~
四角張って太めな蕎麦です~

食べる直前、あらよっと
蕪村居-蕎三彩-01-05
大根おろしをいれたそばつゆに漬けて、ぱくぱく

次はかき揚げ、おらよっと
蕪村居-蕎三彩-01-06
さくっとした食感の揚げ具合に、
食材を味わえる味付けと、なかなか♪

一緒に出てきたかけそば、どんっ
蕪村居-蕎三彩-01-08
温かいタイプの蕎麦は、
麺の太さや形は通常タイプ

温かいのと冷たいので、
使い分けされてるみたい~

最後の蕎麦アイス、どどんっ
蕪村居-蕎三彩-01-10
蕎麦の香りと味を楽しめる、
〆に相応しいデザート~

こんな感じで、
美味しい蕎麦三昧に♪

美味しくいただきました
ごちそうさまでした


ブログ書いてたら、また行きたくなってきた(笑)
最近、蕎麦、ぜんぜん食べてないしなぁ~