昨晩、パパと思い出したように食事中、昔作った梅酒があったねと話しておりました。
 
甘いお酒が好きではない私が、珍しく梅酒が飲みたい!と言って、
梅酒を買ってこず、梅酒の材料を買ってきて作ったことを思い出しました。
このころから天然パワー発揮してたみたいです。イヒ
 
又、それがパントリーにあったのだわ。
すっかり忘れておりましたが、なんと12年以上もたったもの。
濁りもなく、ウィスキーのような色になっていました。
12年後に初めて開けてみました。
{7B589A6E-1F44-4C7C-AF75-8993E0565E91}
 
グラスに入れると綺麗な琥珀色。
ネットで調べて、古い梅酒は飲めるらしいので試飲しました。
これがほどよい甘さで、とっても美味しかったです。
使ったお酒がウォッカベースのスミノフというもの。
アルコール度が40度もあるのでか、梅自体も綺麗なまま。
寝酒に一口って感じでいいかもしれません。
{241D4D3A-54FA-4569-8DA9-B144FC6B4FA3}
 
 
12年以上前に飲みたかった梅酒がようやく飲めました。
って、忘れてたし。ぼけー
 
 
おまけ:先週の晩御飯。
フィッシュソースを使ってのビーフン。
コスパが良くてとても美味しくて好評でした。
{E057DE7C-BF55-4E3E-BCEF-CEAFB2019745}
 
タレに漬けておいた牛肉を焼いて、レタスでくるんで食べました。
お肉が柔らかくなって美味しかったです。
{61E59C6D-4DEE-45E2-A24C-9901094C0607}
 
カボチャの素揚げ。
塩を振りかけて食べるだけ。
{EDDBD4E7-7ADA-4398-923D-5D7842CF4DEF}
 
 
そして、またある日の晩御飯はチキンのガーリックトマト煮。
これはトマトのカット缶を使って作ってみました。
かなり美味しくできて、トマトが嫌いなReiにも好評でした。
{A0E67CB3-468A-41B4-86E6-BDDA3CE4138B}
 
 
おまけ その2: 運転手になりたいブーちゃん。ゲラゲラわんわん
{A14E1477-A14D-4589-B306-6864F11C3217}