緊急事態宣言… | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

えー、世の中が大変な状況ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

出来るだけ、他者への接触を避ける様な生活を送るのも辛いですが、なんとかこの騒ぎが終息するまで頑張りましょう

(そんな偉そうな事言っていながら、昨日も本のための撮影でカメラマンさんと濃厚接触してたりする私なんですが…汗)

ま、自宅待機の方も多いでしょうから、この機会に溜まってるプラモを作るのも良いですよね。

という事で、早速作例!
って、コンビニで買ってきたおにぎりをトースターで焼いただけだよね!

これってプラモじゃないよね?


じゃあ、仕方ないので…
って、最寄駅の自販機で買った缶飲料だよね?

プラモ作ってないよね?


うー、バレました?

いやー、ホント、人生でこんなにダラダラした事ある?というくらい、ダラけてますー

やるはずだった打ち合わせや、撮影やインタビューなんかが、全部緊急事態宣言のおかげで吹っ飛びまして、発行スケジュールは後ろ倒しになるわ、かと言いながらも他のプロジェクトは今期中にまとまらないとマズイので、どうにかなりませんかと泣きつかれるし…

うーむ、普通のサラリーマンの人たちは、どんな事になってるんだろう…?

でもって、ダラダラしてると何をするかと言えば、布団に入ったま「スタートレック 」シリーズ観ながら、ただメシだけ食う…あー、仕事やらにゃと思っても、イマイチ、モチベーション上がらないし…汗

そして、通販サイトやネットオークションをチェックする、ダメダメな生活をしていたら…

たまたま特売中なのを知り…
ゲットしてまいりました。

しかし…
ネットの写真などは、なかなか良い感じの造形なんですが…

実際は、こんな感じ…(泣)

ウェブで予約してから受け取りに行ったもんだから、この事実を知った時には、落胆しましたわ…(泣)

いや、昔に比べたら、大変良い出来なんですけどね…(汗)

でもって、ついでにいつもいくお店の様子を見に行くも…

まー、近所の繁華街も、18時まではほぼ通常。とりあえずユニクロもダイソーも、キャンドゥもやっとるので一安心。行動時間にさえ気をつければ、生活に支障がない事を確認。

だが!
ちょいと電車移動して、川崎の様子を見に行くと…やはりこんな感じ…

うーむ、映画館も全滅、飲酒も出来ず、ウイルスの前にストレスで死ぬ人も出てくるに違いない(汗)


って、なんだかんだ外出自粛してないよね?

なんてツッコミされたら辛いのよねん

いやいや、これもこれから少なくとも数週間こもるための事前調査なのですよ…アセアセ

明日は家でちゃんと仕事します!