ブルマァクのゴジラ(復刻ゼンマイ版)最後の仕上げ&ライバル怪獣登場! | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

う~~~、爆弾低気圧なるもののせいか、急激に冷え込む我が家。

まるで私の財布の中身に比例するかのようでございます~~~~


とりあえず本日は校了明けで少々気が抜けているので、この隙に模型作りに勤しむことにいたしましょう。

さてさて
 
先日、概ね完成したゴジラちゃんに、最後のメイキャップをしてあげようと思います。

まずは
 
Mr.HOBBYのウエザリングパステルで口の中を汚します。


 
足や指のあいだにもすり込みます。

な感じで上がったのがこれ
 
 微妙にナチュラルな雰囲気がでたかと思うんですが・・・

やはり
 
 口の中のメリハリが弱いので、同じくMr.HOBBYの新製品「Mr.ウエザリングカラー」を使って陰影を強調してみます。

この塗料、タミヤのエナメルカラーほど浸透力がなく、かと言って油絵具ほど固くないので、ちょうどいい具合。

しばらく今後の作例はこれを使ってウオッシングなど行ってみようかと思います
 (詳しい使い方などは、以降リポートしてみたいと思います)


仕上がりはこんな感じ
 

怪獣らしい汚い歯になったと思いますが、もう少々整えたほうがいいのかぁ~なので、乾燥後にまたいじってみたいと思います。

さてさて、とりあえずゴジラはこんなもんで一旦完結。

続いては、ゴジラ最大のライバルの登場です
 
いんやぁ~~~、なんでしょうねこのセンス・・・

今作ろうとしても、こんなに自然な無茶造形はできないというものでしょう・・・(汗)

組立図を見ても・・・
 
 なんちゅう単純な内容・・・

同じB4サイズだったとしても、現在のプラモの組立図なら、見るのも嫌なくらいの情報量なんですけどね・・・

いやいや、ギュウギュウ詰めの現代社会においては 大らかで、たいへん癒されるものでございます(笑)

というところで本日はオシマイ
(え~~~~? 手抜き~~~~:怒)

次回は現在組み立て中のきっとの内容に迫ります!
(いや~~~、だって~~~組み立てるだけでものすごく面倒くさかったんだもん・・・苦笑)