突撃!! ジウコドン特攻隊 | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

はっはっはのは~~~
ようやく帰還、一瞬仮眠しました~~~


昨夜から今朝にかけての突撃リポートっす====!
(以下、菅生隆之さんのナレーション風に読んでね:笑)

西暦2014年、我が艦隊はとある仕事で立川の某メーカーへ打ち合わせに出発。「コ号作戦」と呼ばれたそれは予想外の延長のため、真の目的である池袋の取材に間に合わなかったが、先遣隊の誘導により無事に目的地へ到達。
関西から飛来した(いや、彼らが使ったのは新幹線だからね!)バラノドン部隊とも無事に合流成功。

アマノイワトヒラク

その後会談場所を後にした我々は翌朝(今朝のこと)の会戦へ望むため、索敵開始。

↓まずは夕べのうちに切符販売列の場所を確認。
  
そのまま池袋より新宿へ移動し、西のバラノドン部隊と共にゴールデン街に向かう。

そこでガイゼル提督のお店で飲酒。「ガルマン・ガミラス祭り」と銘打つ西のバラノドン部隊と共に閉店まで滞在。

西のバラノドン部隊はホテルへ。

私は横浜への帰還を試みるも、見事に唯一の帰還経路である終電に見放される…。
(う~~~、なんかこのブログで終電乗り遅れ報告するのも何回目??? はっきり言ってアホ! 苦笑)

こうなれば、

死中に活路を見いださねば,この包囲を破ることはできない!

ということで、一気に反転! 池袋の真っ只中へ進路を変更、記念切符購入へ目的を切り替える。

↓午前1時過ぎ
 
先ほどチェックした最前列には、小雨の中、1名の勇士がすでに突入姿勢。

№1の入手不可と知った私は航路を修正、この雨を回避すべく近くのマクドナルドへ舵をとったが、店頭では搬入作業の真っ最中で、レジに近寄れない。

ここでの駐留をあきらめ、さらに微速前進。

ロッテリアは営業時間外。

デニーズは、今日に限り7時まで清掃のため休業。

運に見放されたかのように思えた作戦であったが、向かい側に「サイゼリア」の文字を発見。

調査の結果、24時間営業とわかり、店内に突入。

(たぶん調査ってほどじゃないよね?単に看板見ただけだと思うんだけど・・・)

時間はマルフタマルマル。
 
 こんな時間に食べたら余計な脂肪を蓄えることになりそうであったが、今を乗り切らねば明日はない。

となればハンバーグとライス、さらにはドリンクバーの組み合わせによる注文で、敵中突破のための力を蓄えるとしよう。
 
そして、待つこと約2時間。

シャッターが開く5分前に駐留場所を脱し、作戦地点へ向かう。

マルヨンマルマル時。

最前列を隔たること十数メートル、信号待ちをしている間に目の前でシャッターが開く。

そこへ流れ込んでゆく約10名弱の人々。
(う~~~ん、この人たち電車ないのにどうやってここまで移動してきたんだろう?)

信号が青に変わり、慌てて突撃をするが、入口内に人影なし・・・。

動揺しながら入口直後の階段で地下へ向かうも何も発見できず。

索敵に失敗したことで焦るが、

うろたえるな!

という心の声で我に返り、再び1階へ戻り奥を調査。

↓すると敵艦隊発見!!
  
販売1時間前にしてこの列。

私も早速並ぶ。

↓券売機付近にも記念切符の販売予告が貼ってあり、戦意高揚を促す!
  
戦列には西のバラノドン部隊の一人も参戦。

その後、時間はマルゴーマルマルに!

↓遂に作戦決行!!
  

私も10番目前後に無事に目標物の入手に成功。

朝食をマクドナルドでとり、帰還の途へ。

↓ちなみに西武の告知にはこんなものも・・・
  
ヤマトとビアホールがコラボしているとのことで、後日あらためて作戦に従事したい。

↓さらに外には
  
原画展の垂れ幕まであり、ヤマトファンの心にいつまでも残ることになるだろう。



さて~~~~、ここからは本日入手した切符の紹介っす~~~~

↓記念切符はコレ!
  
地球側とガミラス側の2種。

ハガキより一回り大きいB6サイズ。

小冊子の中は、設定書やむらわかみちおセンセのイラストで構成されてます
  
中には、むらかわセンセの描き下ろしポストカード入り!

 
切符部分は裏表紙の折り返し部分にプリント。

当然自動改札が使用不可。

とはいえ、この切符を実際に使用する人はいないだろうなぁ~~(苦笑)


↓券売所で入手した割引券。
 

いや、なにコレクターにとってはこういったものが意外にうれしかったりするようなので、もれなくゲッツしておきました(笑)


う~~~~~~~~~ん、しかし、入場券を持って行っていなかったので、結局は原画展の初日を見に行くことができず(泣)

まぁ、もっとも 現在軍資金が底をついている状況なので、物販の購入も難しいので、数日後ギャラが入ったところでストライクアゲインしたいと思います!!