キャラホビ2012、2日目! ギャル祭り???(笑) | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

行って参りました、キャラホビ2日目!


本日は、カメラマンも編集部からの同行もないので、仕事と私事で好き勝手に動けたので、ちょっとだけ昨日より詳細リポートです。



↓相変わらずヤマト顕在ナリ!
じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~

5mのヤマトが今日も待っていてくれていました!

じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


加藤直之画伯、今朝の時点で、もうこんなに描き上げられていました!!


いや、まさに圧巻!!


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


本日は、電撃ホビーマガジンさんのライターさんの桜井さん(奥の方)の1日モデリング。


2199版ヤマト1/1000を組み立てられていました。


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~

その電撃さんの2013年1月号には、なんとこのコスモファルコンが付録でつくんですね~~~。


こりゃぁ5冊くらい買わないといけないかもしれませんね…(って、付録つきだと高いんだよね…泣)


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~
じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~

で、昨日ご報告したバンダイの艦隊セット。


よく見れば、100式もついているんですね!これは絶対にキープせねば…

(う~~~ん、10月下旬以降は結構出費がかさみそう…仕事とってこなきゃ:苦笑)


で、なんといってもこれ!


森雪キターーーーーーッ!!


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


いや、もう何もいえないくらい本日の森雪さんはカワイイ!


もう、たまらん、死ぬ!


ホント、え~~~わ~~~~(エロ親父的コメント)


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


山本さんも、かなりイケてます!!!!!



じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~

もう、今回の方たちのプロポーションのよさには脱帽でございます!


第三章では、活躍が大いに期待できる新見さん、メガネ女子の魅力満載でございます~~~~~♡(実は今回もっともグラマラスな方でございます)



じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~



本日の取材目的であったヤマトークは撮影、録音禁だったので、写真はありませんが、なんと、出渕監督の話では、なんと第三章ではついに念願の迷彩ガミラス艦が登場するとの事!!


なので、私も以前作った迷彩ガミラス艦を引っ張り出しました(笑)

(製作過程は前ブログで見てね!)


↓で、そのほかブースでは…
じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~
じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


円谷プロさんも参加!


新ウルトラマンゼロ2体が飾ってありました。


プラモとか出ていれば、もっとちゃんと写真撮るんですけどね…(苦笑)


9月発売の『ウルトラマンサーガ』の衣装も展示。AKBファンだったら生ツバモノなんでしょうね、きっと(笑)


じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


そして、なんとブース周辺では、ウルトラ警備隊コスのオネーサマが!!!


ちょっと大人な感じがなんとも悩ましい女性隊員に、セブン世代のオジサマたちが写真撮りまくり(爆)


年齢的にもバッチリだったんでしょうかね…(汗)


(しかし、広報のお仕事も大変でございますね~~~、ご苦労さまでした!)



↓で、おまちかね、自衛隊ブースでは!!!!
じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~

カワサキ製のオフ車!


最近は、HONDAじゃなくてKAWASAKIになってたんですね~~~


今度、ヘルメット、こんな感じで塗っちゃおうかしら(笑)



そしてこれが問題の迷彩メイドさんだぁ~~~~!!

じうこのブログ  ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~


いやいや、気になるのが、この女性、単なるモデルなのか、本物の自衛官なのか???


個人的には、昨日いたモデルさんが好みだったんですが…こちらはこちらで魅力的(単なるスケベオヤジ的発言)


などなど、2日間に渡り今年のキャラホビに行ってまいりました。


本当は本日のガレージキットディーラーさんも写真を撮ってきたかったんですが、なにせガンダムばかりなのと、さすがにエネルギー不足で、リタイアでございます。


ということで、キャラホビリポートはお終い。


次回は、通常のプラモ製作に……戻れない!?