ケーキツリースタンド/マザーガーデン | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

 

新作スクイーズに続いて、

 

こちらも新作でした

ケーキツリースタンド、

 

ご紹介してみますねハート

 

 

 

 

 

 

箱の中には

 

 

大きさの違うお皿が3枚、

ポール1本、

そして説明書が一枚、入っていましたニコ

 

 

 

 

あっビックリプレートのデザイン、

拡大して撮影し忘れた~えーんあせ

 

 

 

文字の説明だけで分かりにくいのですがつらい

 

プレートの中央のレースペーパーに

クマちゃんクッキーがのってるプリントで、

スイートでラブリーなデザインですハート

 

 

 

 

ポールのゴムパッキン??の間に

プレートを挟んで締めて~

 

ものの2,3分で組み立て完成!pink

 

 

 

 

 

大き過ぎず小さすぎず、

とっても遊びやすい大きさで、いいですねピンク音符

 

 

 

 

私もさっそく

マザーガーデンさんのまねっこして、

 

ツリースタンドに

マカロンとカップケーキのスクイーズ、

 

ディスプレイしてみましたぽっ

 

 

 

 

カワイイ~キャハハ☆

 

 

 

 

ツリースタンド、

優しいお色で上品なデザインだから、

 

のせる物を選ばない、というか、

本当に素敵な雰囲気ですハート

 

 

 

 

 

 

私はお料理苦手で笑い泣き

 

滅多にお菓子なんか作らないんですが・・

( 作ってもホットケーキくらいいじいじ )

 

 

このプレートに

本物のカップケーキ作ってのせたら

カワイイだろうなぁ照れ

 

 

夏休み中に時間とれたら

愛ちゃんと作ってみたいなきゃ

 

 

 

 

 

 

ちみなに過去のマザーガーデンさんの

ケーキツリースタンド、

 

こんなのがありましたウインク

 

 

木製のものがこちら

 

 

 

 

画像古くて

上手くグリーンのお色が出てないんですがあせ

 

 

 

 

 

この当時一緒に販売されてた

おままごとのケーキをのせて

遊ぶことができましたきらきら

 

 

 

 

 

そのほかに、

過去、店舗さんでもディスプレイされてた

アクリルのケーキスタンド。。

 

 

 

 

当時のお友達のかたに、

布のケーキとともに代行して頂いたものですハート

 

( 本当にお世話になりました、

    ありがとうございましたきら)

 

 

 

透明なのもケーキの可愛さがよくわかって

素敵ですよねぽっ

 

 

マザガさんの布のケーキ、

これもとっても凝ってましたハートカワイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはセットだった

こんなケーキスタンドがありました~♡

 

 

お菓子ハウス

ケーキカフェ

 

 

 

 

 

 

当時はいろんな陶器の雑貨や

おままごとがあり、素敵だったなぁぽっ

 

 

 

 

 

ミニサイズながら

見事な出来栄えですよぉハート

 

 

 

 

 

陶器のケーキが

可愛すぎますね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

このお菓子ハウスシリーズ

説明してたら長くなるので(^▽^;)

 

簡単に画像載せておきますね~

 

 

 

 

陶器ものの3セット

 

 

 

 

 

クッキーとチョコのスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部合わせて5個かな?

 

 

 

ハートのくりぬきがカワイイ

木製BOXの中に

 

素敵なおままごとが入った

お菓子ハウスシリーズでしたハート

 

 

 

 

こうやって過去のおままごとも合わせて

ご紹介していくのも

 

当時が思い出されて

懐かしくていいですね~照れ

 

 

 

また時々こんな感じで

過去画像とともにおままごと史、

 

振り返ってみたいと思いますおねがい

 

 

 

 

スイートカフェ店さん