たこやきセット 大阪 ~ご当地おままごと~ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*


久しぶりのおままごと日記になっちゃいました苦笑



というのも、写真はけっこう撮りだめしているのですが、

なんだか自分のモチベーションが上がってこなくて。。。あせる



おままごとの画像を楽しみにして下さっているみなさんには

ホント申し訳ないなって思ってます~ガクリ比呂



カワイイものをご紹介するのには、

まず自分がキャー♡カワイイ╰(*゚x゚​*)╯って楽しむ気持ちがないと、

なんだか上手く日記が書けないんですよね苦笑あは


さてと、気持ちを切り替えて頑張らなくてはO(≧∇≦)O






えーと今日は、先日から、ミニミニマルシェさんで見かけていた、

こちらのご当地おままごとをご紹介しまーすビックリマーク



ご当地おままごと

     大阪 たこやきセット


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


大きさは小ぶりで、子供ちゃんが遊ぶのにぴったりのセットですよぉー


タコタコタコタコづくしのたこやき、

さっそく詳しくご紹介していきますね~ガッツ





セット内容


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

宝石赤たこ焼き機

宝石赤たこ焼き×6(ソースマヨがけ×3・ソースがけ×3)

宝石赤ピック

宝石赤紙皿1枚




まずはたこやき機から~ビックリマーク



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


このたこやき機で、6個のたこやきを焼くことができますキラキラ


タコを表現する色といえば、やっぱり

赤を基調にしたお色だから、とっても可愛らしいおままごとになってますよね音譜





台をアップ~サーチ


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


この穴に、たこやきさん達が入りまーすDASH!
その周りで、タコちゃんがにっこりスマイルV(○⌒∇⌒○)音譜

みんなで踊ってるみたいでカワイイ~えへ


こんなタコちゃんのお顔みてたら、

自然と自分まで笑顔になっちゃいますね(*≧m≦*)ププッ




たこやき機にはかわゆい立体のタコちゃんが2体タコ


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

たこやき作りを盛り上げてくれてますね~笑アハハ





そしてびっくりしたのが、このたこやき機を裏返すと・・・・・・・・・



じゃじゃーーーーーーーん!!

ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

な、なんと、台自体が、タコちゃんになってましたぁぁぁきゃー


(≧◇≦)エーーー!これはマミーベア知らなかったーーーあせる

だいぶ前に購入していたのに、じつは今回が初開封苦笑

商品見てみないと、やっぱり分からないことありますね~泣

ほんとびっくりしたぁきゃ







続いて、たこやき~



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


コロコロしたかたちのたこやきは、両面デザインが違っていて、

焼き色のついた面のうち3個には、お顔が描かれています~音譜






その反対側の面は、

ソースやマヨネーズがかかった出来上がり状態です~音譜



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


1個で2つの状態が描かれているので、簡単にたこやき作れちゃうパチパチぱちぱち






6個のたこやきには穴があいているので、

その穴に、こちらの↓ピックを差し込めるようになっています~チョキ


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~




ピックにも、タコちゃんが~ラブラブ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~




あと、紙皿の画像を撮影し忘れたのですがおがむすみませんっハートブレイク


紙皿を台紙から切りとり、説明にしたがって組み立てれば、

たこやき皿の完成です~キラキラ






でわ、さっそく、たこやきを焼いてみまーすっ萌え



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

おいくしなーれ、おいしくなーれジャムおじさん

コロコロたこやき、焼けたかなー!?きら





いい焼き色になった所で、紙皿にうつして~


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~





ソースにマヨネーズに、かつおぶし&あおのりをふりかけて、


はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆完成、できましたぁ!!


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


中が熱いので、はふはふしてDASH!気をつけて食べて下さいねcandy☆扇子






あーなんかほんとに、本物のたこやき食べたくなってきちゃったなぁもへ~

おうちでできたてのたこやきを食べるのって、おいしいですよね~ラブラブ

近々、久々に晩ご飯、たこやきにしよっかなsei






ぜひぜひみなさんも、子供ちゃん達と

野いちごのおままごとで、たこやきパーティ、やってみて下さいねニ


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

大阪 たこやきセット








最後に・・・・・・・

先日のアメンバー限定日記、たくさんのコメントいただいて

本当に✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとうございますラブラブ


お返事が追いついてなくて、皆様いつもながらごめんなさい汗

もう少し待っててくださいね~うりゅ


このアメンバー日記では、マミーベア、マイ画像にて

初ご挨拶させて頂いてるんですがお願いクマ

ピグやブログなうなどで交流のあるお友達のみなさん、

よかったらアメンバー申請してやって下さいね音譜




それから、アメンバーについてですが、

アメンバーはただ今、友人知人しか受け付けておりませんごめん

申請いただいても、初めての方は、お断りさせて頂いております。


勝手をいいまして本当に申し訳ないのですが、

どうかご理解頂けます様、宜しくお願い致します土下座




そしてそして、近々、公開読者様限定ビックリマーク


今回はクイズ形式で、ささやかなのですが、

ありがとうの気持ちを込めましてプレゼント企画やる予定ですっ

ちょっぴり楽しみにしてお待ち下さいね~♥akn♥






ペタしてね