指ブログランキング応援クリック、2つ共よろしくお願いします指



バンクーバーで英語講師・

国際恋愛・国際結婚アドバイザーとして活躍中のロゼです。




昨日も秋晴れで気持ちの良い日でした(´∀`)



(写真はクリックすると拡大され見やすくなります↓)


2013年10月26日午後17時半過ぎに撮影


☆バンクーバーで英語講師/国際婚活アドバイザー☆

日本では本日10月28日。

☆講談社「週刊現代」に掲載されます!


こちらには私が書いた原稿の一部分が掲載されていますひらめき電球




今回、講談社のU様にお声をかけられ執筆した機会は

日本とカナダの文化の違いなどを

あらためて考えてみるきっかけになりました。




私の個人的な意見ですが

日本とそれ以外のまったく文化の違う2ヶ国に

長く住まれた経験がある場合

今から書くことに同意される方も多いかと思います。




カナダ(北米)で幸せをつかむにはBe yourselfニコニコマーク


日本で平和に暮らしたいならBe invisibleおばけ



つまり・・・


カナダでは自分らしさ全開で目立ってもOK

個性があることが大事だし

周りに気ばかりつかって本当の自分を押し殺す必要はないし

そもそも空気を読むという習慣はない。



日本では出る杭は打たれる注意

打たれて打たれて打たれすぎて凹んで・・・なくなる化け



日本で平和に暮らしたいなら

できるだけ周りに溶け込んで

空気をうまく読んで

平凡・平均くらいでいるのが一番の得策。




あなたの性格ではどちらの文化が合っていると思いますか?



人それぞれですが、私のメルマガ読者の皆様は

実は枠からはみ出て自由に自分らしく生きたい方が

多いのではないでしょうか。



海外で自分らしく楽しく気持ちよく生きるキラキラ



そうするのに必要なのは

パッションと行動力と自信を持つことから!



指ブログランキング応援クリック、2つ共よろしくお願いします指