リボンスカルプチュアでアングリーバード☆ タキシード・ボウの活用法♪ | ぱんだままのリボンスカルプチュア工房♪

ぱんだままのリボンスカルプチュア工房♪

カリフォルニアのシングルマザーによる、手作り生活&震災復興支援 ♪♪
アメリカで流行っている手作りネタを紹介します。
現地のおしゃれママ達に話題の、リボン・スカルプチュアの髪留めや、手作りカードなど!
震災募金集めもしています。More power to 東北!!

こんにちは~、今日夕方、カリフォルニアに帰ってきました☆

やっぱりうちはいいですね~。ニコニコ
ノースカロライナの義母の家に比べると、私のコンドは
10分の1くらいの広さですが、うちが一番落ち着きます♪

疲れてしばらく爆睡してましたが、徐々に復活。音譜
更新してからちゃんと寝直しますね。パンダ丸

今日は世界中で人気のアングリーバードのリボンをご紹介しますAngry birds

Iphoneでのゲームがヒットしてから、アメリカでは子供から大人まで
大人気で、あちこちでグッズが販売されています。

当然、アングリーバードのリボンも、どこかのリボンスカルプチュア作家の方が
開発され、私も見よう見まねで作ってみました。得意げ

$ぱんだままのリボンスカルプチュア工房♪-アングリーバード

他の方が開発された作品なので、
作り方は想像でざっとしか説明いたしませんが、
きっとこんな感じ ↓

2cmくらいの幅の赤・白リボンを輪っかにして、
輪っかのお花の作り方参照)真ん中を糸で絞って
タキシード・ボウという一番簡単なリボン結び3本を作ります。蝶ネクタイ

$ぱんだままのリボンスカルプチュア工房♪-タキシード・ボウ

3本まとめて真ん中で絞ってから、形を整え、
三角折りした黄色いリボンの口ばしと、キョロ目ちゃん、
黒リボンの眉毛をイモト風につけてできあがり!イモト

オリジナルは頭に二本ちょろって出てる毛を表現するために、
もうちょっと細い赤リボンを付けてありましたが、
私はちょっと女の子仕様でドットのリボンをつけました。リボン

アングリーバードは男の子にもすごく人気が高いので、
ドットリボンじゃなくてシンプルバージョンにして、
ブローチにしてプレゼントすると喜ばれるかもしれません。プレゼント

タキシード・ボウを重ねて丸い顔の形を表現するのは、
リボンスカルプチュアで時々使われる手法で、
他にもセサミストリートのエルモとか、エルモ
クッキーモンスターとか出来ますよ♪ クッキーモンスター 

小さいお子さんには大人気ですラブラブ

それではまた!生茶パンダ先生
明日はちゃんと作り方紹介できるといいな...。ぱんだ