お友達とお散歩〜からの目の受診 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今朝、サマンサの目薬の一種類がなくなってしまった…
縫合手術から10日
2週間目に一度受診するように言われていたし
少し早いけど行くことに。
それにね…
今回の縫合は目の真ん中がしっかり縫い合わさっていて目頭と目尻が2ミリほど開く程度なのに
今朝見たら…
目頭の辺りの一部分が明らかに開きかけていて、
僅かに糸で繋がってるって感じ。
ブチッて切れたらどうなるんだろー、
どう対処したらいいんだろーと不安だったので
それも診てもらわなきゃ


と、言うことで家事、仕事をバタバタと休む暇なくやり終えて午後3時に家を出て

まずは大型ショッピングセンター横の遊歩道を散歩
{F6AD2D96-45CE-4280-B9ED-65184EB82849}
ん?
1ゴル
2ゴル
3ゴル⁈

サマンサとココアと…
誰だぁ?


答えは
インディー
{58DD6CA8-AB0A-4758-A38F-345D201AE037}
インママに渡すものがあったのでここで待ち合わせて
一緒にお散歩したよ。
{95CA6B36-4930-4061-A843-D330BC2CFC41}

ちょっと前、菜の花畑だった畑は
只今「ハマヒルガオ」の育成中
{EC7B97AE-E417-40B1-A351-A368AADC5987}

お散歩から戻ったら
ショッピングセンターの中にある
ペットショップへ〜

シー・ズーちゃんがサマココ見て大興奮!
{DCC970D0-4F64-4920-BD0D-E5A468733A86}
サマココは?
うーん…そうでもないかな?
{DED35342-A256-45EC-A1D4-65CD3F245DF9}
むしろ陳列してあるおもちゃを欲しがって制御するのに大変だったわ

小型犬には興味を示さないサマココだけど
初めて見るモルモット?には興味津々
{A425C5B3-75DD-41FE-9C47-C6994D7D0575}
インディーも興味津々
{F19E0DA6-A986-4A90-93BE-99D9EB620C03}
遊びたくて仕方ない感じでしたが…
残念ながら
みーてーるーだーけー
でした

ペットショップから出て給水
{D5AF578A-32B7-41AF-8780-373EE4366B5C}
風は強かったからそれほど暑さは感じなかったけどやっぱり暑いよね。
舌がビローン
{BAC62830-CEC9-462F-955B-045673677977}
サマンサは安定の車内
{3E782327-3C19-4A6D-A07A-F023174D3485}

みんなでがぶ飲みしたから
インママがお水を汲みに行ってくれたよ。
じっと待つお利口インディー
{DE59AE02-3AC4-46A7-98B5-158AC88A5D09}

ここでインディーとインママとはバイバイして
病院に向かいます。

ココアは付き添いですが
サマンサは超キンチョー
{693D2D3C-87FD-4312-B3D4-203A2D1BE469}
左目。
{DD72CE27-3279-4B35-B5FA-3B2C2CB52768}
診察の結果は
瞼が開いてくるのは想定内だそう。
いくら縫合していても
開けようとして瞼に力が入るらしく
目尻より目頭の方がより開けようとする力が
かかってくるのは仕方ないことなんだそう。
で、僅かに残ってる糸がブチッと切れる可能性もありで
切れたら切れたで放置でいいそうです。
そして万が一出血してもそのままでいいそうです。
それを聞いて一安心。
特に処置もせず終了しました。
あ、縫合はまだ2週間はこのままにしておくらしく抜糸は7月入ってからになりそうです。

帰りの車の中
ココアは窓から顔を出して
風を感じたり
信号待ちで泊まったりすると
横の車の人に構ってもらったり
(今日はバイクのおっちゃんが話しかけてくれてました)
{5E48E845-2373-4D23-B6BC-0A92A54D0284}
サマンサは基本この姿勢で寝てます。
{8F007505-3CE8-430D-A2E4-794BA068302E}
ココア、今度は助手席に〜
{2CA7DD06-16A3-42B7-9717-63114D50551C}

でもココアの基本定位置は後部シートの足元なんですよ