往復4時間 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

昨日のゆうさんぽ

サマココが遊び出すと
何々?って興味津々のさくら
{6C52AB2B-8976-4C39-9C63-E846C2071BCC}
混ぜて〜というよりクンクンしたいみたい
{104B5DCF-CF76-4436-ACBD-6F9DE79FD090}

{33D3EAD3-C79C-47CD-BB8F-0C4D97F9A897}
サマンサが休憩したら側に行き
{B8DC74BC-B31E-443C-B006-B27589FB0AFE}
歩けば一緒に歩く
{7D567C1A-14FA-43E0-A25F-68DC9A36A2E2}
ココアとチュッ
{CA216575-3465-457F-90C0-6CE7C3399AAC}
仲良し3ワンズ
{A8F89001-25AF-4DD0-9024-4234776160C6}
見た目はいたって元気だし食欲旺盛!
だけど
夕方気付いたんです…

サマンサの左目の白濁が広がっていることに。
{0CF9E701-1E79-4017-BCA2-B62137FBB49B}
少しですが絶対昨日と違う!
分かりにくいですが眼球の左寄り、目頭あたりの白濁はわかりますよね?
{728AD286-EC69-44A4-92B6-295E5F14B738}
私の思い過ごし?かとも思ったのですが
今日とりあえず病院に行くことにしました。
{7789909F-1221-4A3E-9295-0551398BD35F}
やはり白濁は広がっていました
瞼の縫合手術を受けることにして
サマンサは日帰り入院となります。
{58F85928-A5B7-4EF7-ABA0-BA6C1D44A008}
年齢が年齢だけに全身麻酔からの覚醒が1番の心配…

サマンサを預けて一度帰宅。
自宅から病院までは片道1時間。
往復2時間ですが帰ります。

オペは午後から。
麻酔から醒めた時点で連絡が来るので
気が気じゃないまま携帯握りしめて待ちました。

16時過ぎ
電話が鳴りました。
主治医からです。
「手術も無事終わり先ほど覚醒しました。
しっかり歩けるようになる17時半くらいにお迎えお願いします」

ホッとしました
よかった…無事に目醒めて…

サマンサの無事を確認したら
ココアとさくらの散歩です!
今日は3ワンズじゃないけど
サマンサ頑張ったから足取りも軽いわ
{D836490C-11BD-4BFD-8415-84C50C3F537A}
フタリも仲良く歩きます
{959F3957-47C7-434A-A884-B7D37C7A02FE}
同時に同じ方も向きます
{FAAA2E32-B567-4C62-9A64-BBA67EE7A617}

お散歩したらこの子たちはお留守番で
サマンサのお迎えです!
またまた1時間かけて病院へ〜

そしてご対面
しっかりした足取りで歩いてました。
早く帰ろうと言わんばかりに診察室を出ようとします
{6C6B6942-1582-4B43-9C0F-F6DCCE8D65C5}
前回の縫合手術は目尻から半分縫合で眼球も見えてましたが
今回は白濁部分が目頭寄りで広がっているので
しっかり全体的に縫合されてました。
{AB90CC82-203A-42F8-958C-E46073F73E9B}

目頭と目尻に2ミリ程縫われてない箇所があって
そこから毎日点眼薬をさします。

3週間のガマンです。

しばらくはココアとワンプロしたり
遊んだり出来ないけど辛抱してね…

帰宅後すぐに散歩しましたが普通に歩けます。
食事は全身麻酔をしたので夜は通常の半量。
でもガンガン欲しがります

縫合部分を気にする様子はないし
主治医からもサマンサはエリカラ必要ないねと言われましたが念のためしばらくは
エリカラ生活になります。

何かと不自由な生活になるけど
これもサマンサのため!
一緒に頑張ろうね!