かんじる比良 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日明日は一年に一度のイベント
{28309FD9-7779-41BC-8AD5-CB5F298D13CE}

トレーニングの生徒仲間に呼びかけて
不要になったドッググッズを提供してもらい
ガレッジセールも
{3354E4FF-3BFE-4C9C-AB4A-33DBE8A145FD}
安心安全のトリーツも2割引でご提供!
{E023DD28-C937-4D53-AEBD-1D02CB77049D}
こちらのゴルズは看板犬⁉︎
{A1609827-6E97-43C9-862F-24513D86B252}

シニアのお姉様方を差し置いて
センターを陣取るのは
やっぱりココア

今日のワークショップは風呂敷講習会
日本風呂敷認定協会の講師から色々教えていただきました。
{E8341B99-7B65-49B5-9645-31E4EF2818DB}

{9A706450-D052-4993-809B-CDED4546484B}

{E8180B6B-300B-4B98-8E86-237E21B6C4FB}


ココアも約2時間のお勉強に付き合って
お利口さんにしてくれましたよ
{ADC00F43-E302-4B3D-B764-66AB5C128CBF}
結び方一つで
色々アレンジ
{48F32965-50D7-4E75-9AEC-E95878BB73A4}
バックに忍ばせておいて
必要な時に端と端を結べばエコバッグにも〜
{97D61DEE-13C6-4EFD-B294-508324A3F149}

ペットボトルカバーのやり方も教えていただきました。
{C8E7232E-F738-48EA-95D7-BDE434777F83}
ペットボトルに着物着せたみたいで可愛いでしょ

みんなの作品をならべみましたよ〜
{54CFE8F8-79F3-43EC-8034-118C7FFACD1C}
後ろ姿は
まるで帯に振袖のよう
{875356C2-244F-4FEC-82DE-EECFF6329E73}
こちらは持ち手がついた包み方
{08B4D02D-048E-4F49-9DE2-33349D5642AF}

{AD05372B-D0A1-44A4-97CD-66DF2F7B34E2}
後ろ姿がやっぱり可愛い

{87CB8B47-EC87-484C-89DA-18C72991DD09}

お次はいざという時
小型犬くらいなら抱き抱えられる
スリングだったり
急な雨の時の簡易レインコートや
泥除け用胸当てだったり
全て結び方一つで色々出来るんでビックリ!

{C97C2F41-2634-4156-98EB-CF997D0A14F4}

近頃
オシャレな風呂敷屋さんを見かけるけど
風呂敷の使い道がイマイチわからなかったんです。
でもこんな風に使えるのか!って教えて貰って
風呂敷にすごく関心が湧いちゃいました

また今度風呂敷屋さんを見つけたら
手にとってみようと思います。

今日は真夏日のような暑さで
私も色々スタッフとしてお手伝いしていたので
サマココたちもランで思うように遊ばせてあげれなかったけど
1日中いてたので
相当疲れたみたいです。
{2123F196-FE7A-49FA-8788-C73245458E3C}

{152846B5-3E88-46CD-9420-5188AEE2CF3C}


夕方帰宅してバタンキューかと思ったけど
さくらとお散歩にも付き合ってくれて
ワンプロまで!
まだするか⁉︎
{E217E786-947D-4271-8D74-2061A0D1DA84}

さくら、何してるの?って感じで
不思議そうに見てました

頑張って来まーす!

比良地域全体のイベントですから
いっぱいお店ごとに企画されているので
よかったら来て下さいね。