信州、上田市、真田の里への旅 その14 | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 さて、しばらく中断していましたが、再会です!

 

 信州、上田市、真田の里への旅 その14

 

 青天の霹靂のロケ場所です!

 

 

 しかし、浅草のロケ場所を上田市で行うとは、スタッフは、よく探して来ましたね!

 

 この捜索には脱帽です!

 

 で、ゴールデンウィークに行った時には、写真のようにまだ一部、痕跡が残っていました!

 

 

 浅草ですよ!浅草!!

 

 まだ、私が学生?

 

 いや、もう少し後までは、本当に浅草にこんな景色がまだあったとような記憶が残ってます!

 

 そして、舞台となった劇場には!?

 

 

 訪問当日は、普通に映画の上映を行ってました。

 

 前に、「おにぎりあたためますよ」の番組内では、いろんな公演を行っているとありましたが、映画上映もあるのですね!

 

 そんな訳で、中には入れなかった(入らなかった?)のですが、周りを良く見ると!

 

 なんと!

 

 

 大泉洋さんのお名前が!

 

 流石です!

 

 これだけでも、思わず「ニヤリ!」としてしまいました(^^;

 

 ・・・

 

 もっとも、友達と一番受けたのは、右上の「ハレンチ団」です!

 

 どんな公演をするのだろうと、バカ話に盛り上がってしまった(^^;

 

 

 

 【真田十勇士廻り その10】

 

 

 【猿飛佐助】

 「真田十勇士」!

 最後は、やっぱり主役!

 猿飛佐助です!

 もはや、説明するまでも無い!有名人ですね!

 戸沢白雲斎を師匠とし、甲賀流忍法を学び、五遁(ごとん)の術を駆使しするスーパー忍者!

 現存するあらゆう忍者モノの原点のような人物ですね!

 この人は完全に架空の登場人物だと思われていますが、一説には、「三雲新左衛門賢持の子、三雲佐助賢春が猿飛佐助である」と言う説もあるとか。

 こうなると、「真田十勇士」は、全てモデルが居た事になりますね!

 

 と言う事で、これにて「真田十勇士」廻りラストです!

 全部廻ると、ほぼ上田市内一周のコースですね。

 若干、観光コースと離れているところもありますが、まあ、いい散歩道ですね(^^;

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/