オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;


テーマ:

 神さまの言うとおり弐 第21巻(完結) (マンガの感想)

 

 

 ついに3人の「神」が誕生!

 

 しかし、それぞれに、譲れない「想い」が、最後の一人になるまでの死闘を繰り広げる。

 

 最後に生き残ったのは!?

 

 そして、彼は、どんな未来を選ぶのか!?

 

 合計26巻に渡る物語の完結です。

 

 

 

 

 

 ・・・・・。

 

 ・・・・・個人的には、本当に個人的ですが、あのラストは・・・・・

 

 また、この続編(?)。

 

 0エピソードも読みました!

 

 個人的には、本編のラストも含めて、もう一歩、予想外の展開が欲しかった!

 

 結局、あの特攻服野郎や、お母さん達の物語が蛇足で終わってしまったのも残念です。

 

 特に、あの特攻服野郎には、活躍して欲しかっただけどなぁ。

 

 

 

 うむ!!!

 

 特に最初の連載分。

 

 「高畑瞬」の物語の時は、めちゃくちゃ面白かった!

 

 「明石靖人」編も少し中弛みはあったけど面白かった!

 

 結構、面白かったと思っていた分、あのラストは、物足りなかった。

 

 結構、好きな作品だった分、思い入れも大きかったかも知れませんね(^^;

 

 とは言うものの、完結!おめでとうございます!

 

 次回作も期待しています! 

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 はじめの一歩 116巻 (マンガの感想)

 

 

 ・・・一歩は、相変わらずの筋トレと、今度は、パンチドランカー疑惑ネタですか!?

 

 それはそれでいいのですが、個人的には、一歩には、パンチドランカーネタはやって欲しくないですね。

 

 ネタとしては、ボクシングモノの定番ですが、既に鷹村で、パンチドランカー疑惑をやっているので、一歩でも同じネタは見たくないし、何より、一歩は、その手のネタをやって欲しくないと言うか、最後まで王道を進んで欲しいと思うのですが。

 

 最後まで故障とかは無しに、王者となって欲しいですね!

 

 鷹村が、どこかで壊れそうで怖いだけに、一歩だけには、ハッピーエンドを迎えて欲しいです。

 

 個人的に好きだったボクシングマンガ、「あしたのジョー」、「神様はサウスポー」、「リングにかけろ」、「がんばれ元気」、「B・B」、みんな誰かしら壊れていく。

 

 一つぐらい、ハッピーエンドネタも見てみたいですよね!

 

 ・・・大分例外ですが、「仮面ボクサー」も好きだなぁ(^^;

 

 まあ、「リングにかけろ」もそうですが(「B.B.」もかな?)、ちょいと、ぶっ飛んだマンガですが!

 

 話し戻って、なので、一歩には、「壊れた」では無く、「弱くなった」ネタで押して欲しいです!

 

 もうこの巻に感想はそれだけですね!

 

 さて、次巻!

 

 謹慎明けの一歩!

 

 楽しみです!

 

 P.S.装着ネタは、下品すぎると思うのは私だけでしょか?

 

     他の作品ならいざ知らず、「一歩」では合わない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さて、しばらく中断していましたが、再会です!

 

 信州、上田市、真田の里への旅 その14

 

 青天の霹靂のロケ場所です!

 

 

 しかし、浅草のロケ場所を上田市で行うとは、スタッフは、よく探して来ましたね!

 

 この捜索には脱帽です!

 

 で、ゴールデンウィークに行った時には、写真のようにまだ一部、痕跡が残っていました!

 

 

 浅草ですよ!浅草!!

 

 まだ、私が学生?

 

 いや、もう少し後までは、本当に浅草にこんな景色がまだあったとような記憶が残ってます!

 

 そして、舞台となった劇場には!?

 

 

 訪問当日は、普通に映画の上映を行ってました。

 

 前に、「おにぎりあたためますよ」の番組内では、いろんな公演を行っているとありましたが、映画上映もあるのですね!

 

 そんな訳で、中には入れなかった(入らなかった?)のですが、周りを良く見ると!

 

 なんと!

 

 

 大泉洋さんのお名前が!

 

 流石です!

 

 これだけでも、思わず「ニヤリ!」としてしまいました(^^;

 

 ・・・

 

 もっとも、友達と一番受けたのは、右上の「ハレンチ団」です!

 

 どんな公演をするのだろうと、バカ話に盛り上がってしまった(^^;

 

 

 

 【真田十勇士廻り その10】

 

 

 【猿飛佐助】

 「真田十勇士」!

 最後は、やっぱり主役!

 猿飛佐助です!

 もはや、説明するまでも無い!有名人ですね!

 戸沢白雲斎を師匠とし、甲賀流忍法を学び、五遁(ごとん)の術を駆使しするスーパー忍者!

 現存するあらゆう忍者モノの原点のような人物ですね!

 この人は完全に架空の登場人物だと思われていますが、一説には、「三雲新左衛門賢持の子、三雲佐助賢春が猿飛佐助である」と言う説もあるとか。

 こうなると、「真田十勇士」は、全てモデルが居た事になりますね!

 

 と言う事で、これにて「真田十勇士」廻りラストです!

 全部廻ると、ほぼ上田市内一周のコースですね。

 若干、観光コースと離れているところもありますが、まあ、いい散歩道ですね(^^;

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート

 

 さて、前回の回答です!

 

 どうでもいい事ですが、前回、怪我をした時に大宮にいた理由は、「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサートin大宮」を見に行こうとしてた時だったんです!

 

 まあ、結局は、見る事は出来ずに帰宅する事になりました。

 

 が!しかし!!

 

 7月9日(日)!リベンジです!

 

 「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサートin横浜」行って来ました(^^;

 

 

 いろいろありましてチケットゲットです!

 

 ちなみに「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート」とは、基本的には劇場版の上映ですが、BGMが全てオーケストラによる生演奏!と言う、豪華な上映会です!

 

 ・・・正直、生演奏の映画上映って、学生時代に「ナポレオン」を見て以来だったなぁ・・・。

 

 さて、今回の公演!

 

 実は、前回の大宮では、主題歌等を歌われている、ChouChoさんが急病で入院し、参加できなかったのですが、今回は、見事復活!

 

 生歌披露で開幕です!

 

 で、劇場版自体は、個人的には、久々の2回目の鑑賞!

 

 面白かったです!

 

 で、映画上映終了後には、紅いドレスを纏った佐咲紗花さんが登場!

 

 一瞬、あのドレスで「あんこう音頭」を歌うのか!?とバカな事を思ってしまいましたが、なんと、既にご存知の方も多いかも知れませんが、次回、劇場版の第1章~3章の主題歌を佐咲紗花さんが歌う事で決定し、しかも、本日、初披露!!

 

 「グランド・イリュージョン」(だったかな?)を熱唱してくれました!

 

 ちなみに、第4章から6章の主題歌は、ChouChoさんだそうです!

 

 ・・・

 

 突然のChouChoさんの入院。

 

 佐咲紗花さんの新主題歌発表。

 

 私が怪我をしたのは、こっちを見に行けと言う神の導きだったんだ!

 

 うん!

 

 そう思う事にしました(^^;

 

 なにわともあれ、まだまだ、「ガールズ&パンツァー」!

 

 楽しませてくれそうですね!

 

 

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 復活! ・・・かな(^^;

 

 ご無沙汰しております!

 

 いや、先週の金曜日まで、左手にギブス巻いてました!

 

 なんでかと言うと、

 

 先月の25日(日曜日)に大宮(さて、私はなんで大宮に居たでしょうか?)で、近道をしようと某パチンコ店の駐車場を通過しようとした時に、下に巻いて置いてあったチェーンに気がつかずに、両足を入れてしまい、そのまま両足を拘束され、真正面に倒れこんでしまいました。

 

 幸い、両手に何も持っていなかったので、両膝、両手で地面に激突しただけで、頭とかまったく打ちませんでしたが、最大の衝撃が左手を襲ったようで、転んで暫くしてから、左手が赤く膨れてくるは、痛さが増してくるわで、仕方なく、近くの緊急病院に駆け込みました。

 

 結果。

 

 左手首にヒビ。

 

 その上、左膝、右手打撲。

 

 と言う、もう情けない状況に(^^;

 

 転んだだけで、ヒビなんて、歳だなぁと思うと共に、ダイエットしなければと切実に感じてます。

 

 ・・・しかし、まあ、自爆とは言え、両足を駐車場のチェーンに取られて、そのまま倒れるとダメージでかいですね!

 

 とりあえず、ギブスは外れたのですが、まだ、左手を動かしたり、荷物を持つと痛みが走りますね。

 

 もう暫くは、安静にしていなければいけないみたいです。

 

 2週間程、片手での生活でしたが(残った右手も暫くは痛かったですが)、片手が使えないと言うのは本当に不便でしたね。

 

 つくづく、健康である事に感謝しなければと改めて思いましたね。

 

 と、同時に、普段の生活も気をつけねば(^^;

 

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。