CRIMSON EDGE 1888 第2巻(完結) (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

CRIMSON EDGE 1888 第2巻(完結) (マンガの感想)

 

 

 完結です!

 

 う~む。

 

 ・・・打ち切りかな(^^;

 

 

 

 物語は・・・。 

 

 19世紀。

 

 イギリス、ロンドンでは、「切り裂き魔ジャック」と呼ばれる狂人による殺人事件が横行し、世間を騒がせていた。

 

 だが!?

 

 この事件は、ただの狂人による犯行では無かった。

 

 その裏では、蠢く巨大な陰謀に挑む、二人の兄妹の姿があった。

 

 そして、その二人に出会う事で、事件に巻き込まれていく新米刑事「JJ」。

 

 果たしてイギリスで何が起こっているのか!?

 

 ジルとリズの二人の兄妹。

 

 この二人は何者なのか!?

 

 大英帝国、ヴァチカンをも巻き込み、物語が蠢く・・・。

 

 

 

 

 と、言った所でしょうか?

 

 「切り裂き魔ジャック」こそが、イギリスで起こっている巨大な陰謀に立ち向かっている、言わば「ヒーロー」だった!

 

 ・・・彼が手がけた娼婦達は、もう「人」では無かった。

 

 1巻はまだ、ワクワクして読んでたんですが、2巻になると展開が良く判らない。

 

 と言うか、何がしたいのか?

 

 ・・・ネタは嫌いでは無いのですが、なんか、いろんな事をつめすぎていて、なんかまとまりの無い作品だったような気がします。

 

 嗜好も、ロリなのか?萌えなのか?BLなのか?

 

 これも全部つめすぎのような・・・。

 

 なんか、どれも一貫していないような。

 

 

 

 

 歴史の真相を追う!

 

 この手の展開は好きなんですけどね!

 

 ・・・絵柄も好きなんですけど。

 

 ちょいと残念でした(^^;

 

 ・・・。

 

 と言う訳で、かのえゆうし先生の次回作に期待します!

 

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/