鉄牌のジャン! 第2巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 鉄牌のジャン! 第2巻 (マンガの感想)

 

 

 本屋で最初見かけて時から気にはなっていたんですが、結局買ってしまった!!

 

 もう、この絵だけで判る方も多いと思いますが、そうです!あの名作「鉄鍋のジャン!」のセルフパロディ(?)です!

 

 今度は、麻雀です!

 

 登場人物の大半は、「鉄鍋のジャン!」のメンバーが大半です!

 

 主人公のジャンに至っては、本当にそのままです!(2巻で頭刈られるし)

 

 まあ、あのジャンが今度は、料理ではなくて、麻雀で勝負です!

 

 ・・・とは言っても、やっぱり料理の腕も一級品ですが(^^;

 

 

 

 ・・・

 

 「あんた達がやってたの・・・ひょっとしてそれ麻雀!?」

 

 どこかで聞いたような名セリフ(?)で物語がスタートし、この第2巻!

 

 これまた、どこかで聞いたような名前の女雀士「九条蛇美」!

 

 サングラスの女秘書引っさげ登場!「温水スグル」!

 

 ・・・こいつは元があるのかな?「外間白道」!

 

 と対決です!

 

 

 

 

 勝つためには何でもする男「黒鉄雀」!

 

 ここまでは、元ネタ知ってて爆笑ですが、さて、第3巻以降!どうするのでしょうかね?

 

 このままでは直ぐに飽きますからね!

 

 次巻にめちゃくちゃ期待です!

 

 P.S.ジャン比べ!

      

      ※左(鉄鍋のジャン(第2部) 右(鉄牌のジャン)

        そのまんままですよね(^^;

 

 P.S.小此木比べ!

      

      ※左(鉄鍋のジャン(第1部) 右(鉄牌のジャン)

        しっかり女の子になってました!(^^;  

 

 

  

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/