ピクセル (映画の感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ピクセル (映画の感想) 

 

 さて、オヤジホイホイ的な映画「ピクセル」です!

 80年代のアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)をネタにした映画ですね!




 まだ見ぬ宇宙人に向けて打ち上げたNASAのメッセージビデオ!

 その中には、レーガン大統領のメッセージや、マドンナの曲、そして、ビデオゲームの映像等が入っていたが、何故か、その映像を受け取った宇宙人が、ビデオゲームの映像を見て、宣戦布告と受け取った!

 また、何故か、そのゲームのキャラクター達を創造し地球に向けて侵略開始!

 またまた、何故か、侵略はゲーム内容に沿って、三本勝負!(当時のゲームの残機は3機が基準だから)

 勝った方が負けた方を侵略(絶滅!?)する人類の命運を掛けたゲームが始まる!

 そのゲームに立ち挑むのは、当時のゲーマー!!!

 オタクのままオヤジになったオタク達の戦いが始まる!!!



 
 しかし、アメリカでは、やっぱり「パックマン」の人気は凄かったんですね!

 任天堂の「ドンキーコング」や、ナムコの「ギャラガ」!

 80年から90年代の日本のビデオゲームが如何に世界を席巻していたかが思い浮かびます!

 ・・・最近は、もう、まったくな状況のなっているのが寂しいですが(T_T)


 
 内容的には、もう単純なおバカ映画ですが、バカに徹底している分、面白いです!

 客を選ぶ映画ですが、はまる人には、楽しい作品だと思います!
 
 個人的には、大爆笑は無かったですが、小ネタが多いので、クスクス笑いは多かったですね!

 まあ、一番、笑ったのはラストシーンでしたが(^^;

 80年代のゲームが好きだった方には、まあ、見て見ても良いのでは!?



≪私の他の開設Web≫
【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/


【Podcast「とりあえず(仮)」】
 詳細:
  http://www.voiceblog.jp/kuonyou/