あなたの好きな ささきいさお アニメ・特撮・ベストソング! 募集!  その5 | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 あなたの好きな ささきいさお アニメ・特撮・ベストソング! 募集!  その5

 

 「星のペンダント」

 ヤマトでもう1曲!

 劇場版第3。

 「ヤマトよ永遠に」で歌われた主題歌(テーマソング」です!

 ・・・しかし、西崎版ヤマトは、毎回、最終回みたいなタイトルだなぁ(^^;

 この歌も好きなんですよね!

 TVシリーズのエンディング「真っ赤なスカーフ」と被るような印象もありますが、そんなモノは、ささきいさおさんの見事な歌いっぷりで払拭してくれます!

 とにかく、聴いてて心地良い!!!

 カラオケで自分で歌っても陶酔できます(笑)

 当時は、若干笑いましたが、あの「さらば、さらば、さらば、さらば、グッバァイ・・・」と続く、このフレーズも改めて聴くと良さが判りますよね!

 ここのこぶし(?)が逸品です!!

 これだけでも聴く価値あります!

 ・・・しかし、前回の曲といいこの曲も、この数年は、ライブで歌ってくれないんだよな!

 一度、ヤマト特集とかして歌ってくれないかな(=⌒▽⌒=)



【あなたの好きな ささきいさお アニメ・特撮・ベストソング! 募集!】

 唐突ですが、このブログをご覧の皆様に、あなたにとっての「ささきいさお」さんのベストソングをお聞きしています!

 下記のホームページ、或いは、このブログの右側に投票ボタンを設置しています!

 詳細:http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=25751896&no=3

 もし、よろしければ、ほんのお遊びですが、ご協力頂けると嬉しいです!

 最終的な発表は、このブログ及び、趣味で航海しているPodCast「とりあえず(仮)」にて発表します!

 何卒よろしくお願いします!



≪私の他の開設Web≫
【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/


【Podcast「とりあえず(仮)」】
 詳細:
  http://www.voiceblog.jp/kuonyou/