オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;


テーマ:
 福島現状 2014 その2

 原発再稼働反対が60%
 ⇒共同通信社が25、26両日に実施した全国電話世論調査によると、原発の再稼働に反対するとの回答は60・2%に上り、賛成の31・6%のほぼ倍だった。

 被曝症状 牛の白血病や白斑が急増!2012年は2090頭が発症し、1998年の20倍に!農水省は白血病対策で予算増!
 ⇒福島原発事故以降、牛の体に異変が発生しています。特に2012年頃から白血病や白斑、死産などの報告が明らかに増加しており、2012年に白血病を発症した牛の数は2090頭にも達しました。この数字は1998年の20倍に匹敵する値で、他にも放射能被曝と類似するような症状が多数報告されています。

【都知事選】 菅直人元首相の伸子夫人「原発賛成のおうちには、放射性廃棄物を庭先に置かせてもらう法案を出したいくらい」
 ⇒作家の瀬戸内寂聴氏(91)が29日から細川氏支持の街頭演説を始め、細川氏とも一緒にマイクを握った。
陣営はこれまで政党色を排除するため、小泉氏以外の応援は受け付けていなかったが、舛添氏に引き離される劣勢状況を受け、
別動隊での街宣車を投入。31日には細川事務所で瀬戸内氏のほかに俳優の菅原文太(80)、
作詞家のなかにし礼氏(75)ら各界の有志が集結し、遅まきながらに支援を表明する。

 福島第1敷地境界線量、基準の8倍 汚染水タンク増設が影響
 ⇒福島第1原発事故の汚染水問題で、汚染水の貯蔵タンクを原発敷地境界近くに増設したため、付近の年間被ばく線量が基準の1ミリシーベルト未満を大きく上回る最大約8ミリシーベルトに達している。

 線量低減28年3月までに 第一原発敷地境界
 ⇒東京電力福島第一原発の汚染水を貯蔵するタンクから出る放射線の影響で、原発の敷地と外部の境界地点の被ばく線量が基準値の約8倍になっている問題について、原子力規制委員会は31日、特定原子力施設監視・評価検討会を開き対策を協議した。


≪私の他の開設Web≫
【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/


【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/chyou/


原発のウソ (扶桑社新書)/扶桑社

¥777
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード