宝塚歌劇 宙組 新トップ 凰稀かなめ 実咲凜音 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚歌劇 宙組 新トップ 凰稀かなめ 実咲凜音 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

宝塚歌劇団 宙組の次期トップスターに凰稀(おうき)かなめさん
娘役トップには花組から実咲凜音(みさき・りおん)さんが
花組より組替えして就任すると発表がありました。

凰稀かなめ(愛称”てる”さん)
神奈川県出身で2000年4月「源氏物語 あさきゆめみし」が初舞台。

実咲凜音(愛称”りおん”さん)
神戸市出身で2009年、宙組公演『Amour それは…』が初舞台。


就任後の初公演は、
宙組宝塚大劇場公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」

宝塚大劇場:2012年8月31日(金)~10月8日(月)
一般前売:2012年7月28日(土)
東京宝塚劇場:2012年10月19日(金)~11月18日(日)
一般前売:2012年9月9日(日)

スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より
原作/田中芳樹
脚本・演出/小池修一郎

人気作家・田中芳樹氏による原作「銀河英雄伝説」は、
1982年11月に第1巻が刊行され、
累計1500万部の売上を誇る大ベストセラーSF小説で、
今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品です。

遥かな未来、限りなく広がる銀河を舞台に、
彗星のごとく現れた名将を中心に『銀河帝国』対『自由惑星同盟』の戦いと、
人間ドラマを壮大なスケールで描いたストーリー。
個性的な数々のキャラクターにより繰り広げられる歴史物語が、
新しい魅力をたたえ宝塚歌劇の舞台に初登場です。


びっくりする発表ではありませんでした。
人事よりもびっくりしたのは『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
この作品を宝塚でするの!?ですよね。

宝塚が初めてではなく、他で十分に舞台化されているので
ここに参入する必要があったのか?が疑問です。

小池修一郎先生のオリジナル作品がよかったなぁ・・・