昨日の続きです。


飛び去ったマガン連れの白鳥一家を探しに心当たりのある場所に行きましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。  


しかし夕方にまた御宝田遊水池に白鳥一家と一緒に戻ってくる可能性も大きいので そこで待つことにしました。


夕方になり白鳥たちが次々と戻り始めました。(一度に沢山の白鳥が戻ってくる光景も迫力ありますよ) 白い白鳥たちの中に少し小さくて黒い鳥の姿が!

 

居ました居ました マガンがヽ(゜▽、゜)ノ  白鳥たちと一緒に舞い降りてくれました。

先ほどは飛んでいる姿を少し見ただけなのでどんな姿なのか分かりませんでしたが、今度はハッキリと見ることが出来ました(=⌒▽⌒=)


パールパパの自然探訪



カモ(ホシハジロ)にご挨拶   マガンの方が一回り以上大きいですね。

パールパパの自然探訪



仲間の姿が無いのでちょっと不安そうかな?

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪




しばらく白鳥たちと一緒に居ましたが、やはり仲間がいないのが気になった様子で 一羽だけでこの場所からどこかに飛び去って行きました。(仲間を探しに行ったと思います)

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


元気でね~(*^o^*)/~  早く仲間に会えるといいね(^-^)/

今度は仲間をたくさん連れてまた遊びに来てね~('-^*)/



以上、御宝田遊水池に訪れた珍客のマガン(幼鳥)でした。