大雪の後、姿を見せなくなっていた クイナ が戻ってきてくれました。






地味な鳥ですが、チョコチョコと動き回る姿が可愛いとても気になる鳥です。



久しぶりに タシギ に出会いました。





葦などの茂みの中に隠れていることが多い臆病な鳥なので、目にする機会が少なく、昨年の9月以来 久しぶりの再会でした。



今日のオオタカ! 今日もオオタカ!!  やっぱりオオタカ!!!(‐^▽^‐)




オオタカの姿に魅せられて この場所に通い続けている私です。



おまけ

トビと小競り合い!


両者 にらみ合い!   




オオタカに場所を譲るトビ!


オオタカとは争いたくない様で この場所をオオタカに明け渡しました。


普通はオオタカより体の大きいトビですが、オオタカの方が立場は強いです。

オオタカ つづきです。





方向転換をしたオオタカはホバリングをして 



         


一羽のカモに狙いをつけたようです。




必死に逃げるカモに迫るオオタカ!!!



オオタカが急接近!   カモとオオタカの距離は僅かです。


カモの運命は・・・?


次の瞬間  カモが急に方向転換!  オオタカも追従しますが・・・



私が振り切られました・・・(>_<)  一瞬でファインダーから姿が消え、見失いました・・・(T_T)



つぎにオオタカの姿を見つけた時、そこには獲物の姿はありませんでした。

カモは無事にオオタカを振り切ったようです。




久しぶりに良い場面に出会うことが出来ましたが・・・


どちらも速い\(゜□゜)/ もっと腕を磨かないと付いていけません・・・(><;)



久しぶりの オオタカです。 




オオタカのホバリングです。  でも遠い~!!!(>_<)




カモを追い回す オオタカ!  久しぶりの光景です。




ちょっと一休み?


少し休んでから 獲物を求めて・・



再び カモたちの元に現れました。


狙いをつけ!




           



方向転換を!!!



つづく・・・