御宝田遊水池の上空を飛行していた白鳥家族の中に一羽の黒い鳥が混ざっているのを見つけた知り合いの鳥マニアのお兄さんが あれはマガンだから撮っておいた方がいいよ っと教えてくれました。

もとより見知らぬ鳥 言われるまでも無く しっかり撮っていました。('-^*)/



宮城県や日本海側には数多く飛来するようですが、此方で目にすることが出来るのは1シーズンで一回ぐらい このマガンはまだ幼鳥だよ。 っとも教えてくれました



パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


此処に降りると思っていたら、白鳥一家とマガンは上空を通過しただけで またどこかに飛び去って行きました。


初めて見た マガン きっと白鳥と一緒にどこかの田んぼに降りたに違いが居ないと思い、ちょいと探しにゆくことにしました。



明日に続く・・・