先週 三連休の最終日、夕暮れ時の事です。

この日も いつもの場所でオオタカを撮る為に待っていました。


オオタカは遥か遠くの対岸に姿は見せているものの、長時間にわたって動く気配は全く無し。 いい加減 待つのが嫌になって居た頃に ジョウビタキのオスが顔を出してくれました。  


この可愛い訪問者に魅了され、全員がオオタカそっちのけでジョウビタキ撮影会に切り替えました(‐^▽^‐)


パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


このジョウビタキ君、この辺をテリトリーにしていて ときどき近くに来ては私たちを和ましてくれていたのですが、この日は特に大サービスをしてくれました。 近くの小枝をチョコチョコと飛び移るだけで 私たちの側に居てくれました。

パールパパの自然探訪


近くに寄ってきました。

パールパパの自然探訪


おかげ様でこんな写真も撮れました。


上の写真の顔をトリミングしてみたのですが、 なんと瞳に私の姿が写っていました。

パールパパの自然探訪

野鳥でこんなことは初めてです( ̄□ ̄;)!!   驚きです\(゜□゜)/





小枝に止まって  はい ポーズ!

パールパパの自然探訪



ジョウビタキ君  モデルを務めてくれてありがとう(=⌒▽⌒=)


モデル料は出ませけれど(笑)




おまけの画像

パールパパの自然探訪


このモズも時々近くに顔を出してくれます。
流石にこの時のジョウビタキほど近くには来てくれませんが(笑)