ある人からあの場所にクイナが居るから探してみたらどう?っと情報をいただき、このところ何回か探しに行ってきました。


クイナとはどんな鳥かもわからなかったので まず図鑑で調べてから出掛けてみましたが、実物を見たことが無いのでなかなか見つけることが出来ませんでした。


今日も朝からその場所に出かけ一生懸命に探します。 図鑑や情報をもとにヨシの生えている場所を目を凝らして探し続けて今日もダメかとあきらめかけた時にヨシの隙間で動くものが居るのが見えました。



中央に今まで見たことのない鳥が!!  (かなりトリミングをしています)

パールパパの自然探訪


さらにトリミング    オレンジ色の鋭いクチバシが確認できます

パールパパの自然探訪


遂に出会えたクイナです。  ヨシの中に隠れていたのでは見つけられない訳ですね。




根気よく待っていると やっと 開けた場所に出てきてくれました。

ついに全身を見ることが出来ました。

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


ほんの少しの時間姿を見せただけで またすぐにヨシの茂みの中に隠れてしましました。

その後、日暮れまで待ちましたが 姿を見せてくれませんでした。゚(T^T)゚。


ほんと 臆病な小鳥です。



でも 姿がみれて良かった~(=⌒▽⌒=)



また 見に 行~こ~う  っと