今日、出会った猛禽です。


まずは 初登場の ハヤブサです。



私の上空を通過して行きました。以前、猛スピードで飛行する姿を目撃しましたが、写真に撮ることが出来ませんでした。 今回初めて撮ることが出来ました。

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪



オオタカ



パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪



カラスを追いかける オオタカ です。

パールパパの自然探訪



別に カラスを狩るわけではありません。

オオタカとカラスは 犬猿の中なのです。 いつもはカラスがオオタカの方にちょっかいを出して狩りの邪魔をしたりします。 時にはそれに怒ったオオタカがカラスに反撃をします。

パールパパの自然探訪


カラスが逃げればオオタカも必要以上は追いかけません。

ある程度、カラスを威嚇できればそれで良いのでしょう。獲物にするにはカラスは大きすぎるし、強すぎると思います。




ノスリ


悠々と上空を旋回しながら飛んで行きました。

パールパパの自然探訪




猛禽は カッコいいですね(‐^▽^‐)