少数派のカモの中でも特に少数派のカモです。



アメリカヒドリ です。


パールパパの自然探訪


アメリカヒドリのペアです。  ただしメスはアメリカヒドリかどうかは私にはわかりません。

(ヒドリガモの雌かも?)

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


ヒドリガモの群れの中に混じっていることが多いそうです。

右がヒドリガモ  左がアメリカヒドリです。

パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪


このカモを撮っていると、マニアの先輩が「めったにお目にかかれないカモだよ」っと教えてくれました。

それと  「カナダまで行くと沢山いるよ」 っと教えてくれました。


カナダね~ 行けるわけ無いわ!(笑)


っという事で出会えたことに感謝です(=⌒▽⌒=)






おまけの画像

パールパパの自然探訪


モズ  オスです。


アメリカヒドリを撮っていると 僕も撮って~ っと 目の前に現れました。