またまたレンジャクの登場です。 (すみません 好きな鳥なので)


昨日の朝、いつもの柿の木にヒレンジャクが訪れてくれました。

しかも今回は集団で訪れてくれました。

パールパパの自然探訪

集団で夢中になって柿を食べています。
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪





パールパパの自然探訪




パールパパの自然探訪




パールパパの自然探訪

集団の中に居ました!  一羽だけですが キレンジャク が\(゜□゜)/

パールパパの自然探訪



翼の一部と尾羽の先端が黄色ので 赤色のヒレンジャクと区別がつきます。


パールパパの自然探訪

キレンジャクの写真も撮れたので嬉しい朝のひと時でした。






そして本日も雪の降る中 またも集団で訪れてくれました。


パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪
パールパパの自然探訪




パールパパの自然探訪


雪があると また一段と美しいと思います。


雪はあまり好きではありませんでしたが、一味違う写真が撮れるので降ってほしいと思う時もあります。



ご都合主義が過ぎますかね(笑)