先日、ご紹介したメイコミュクッキングのパンレシピ、早速、コメントをお寄せ下さった方がいます。
ありがとうございますラブラブ
とっても嬉しいです爆笑

今日の午前中はマンションの総会に主人ひとりで、防災訓練は二人で参加してきました。

というわけで、買い出しと常備菜作りは昨日のうちに済ませましたよ。
{7C9B36C3-5BCF-490A-A6C4-A535F83480BD}

今日は鶏ハム、豚カツ、鶏の唐揚げを仕上げました。
{CCADC849-4D62-48EC-BAA6-5157D78543C5}

この他に秋刀魚も買いました。
苦手な食べ物もあるけど、たいていのものはなんでも美味しく食べられること、しあわせでありがたいなぁと思います。


夜ご飯の記録。
金曜日はルクルーゼのお鍋で炊き込みご飯。
{38317896-9357-4935-80BC-7754BD60F3B9}
残り物と。
{8423990F-6D65-4408-98C9-84D1B0C7C834}

土曜日はマカロニグラタン。
{0EE44B80-0237-49FF-9656-A86B15DA3C7D}

今日は豚カツ。
{C17E1F76-B7FB-4641-B41E-FB4E9CDD9536}


自家製酵母で作ったもの。
グルテンフリーのチョコレートマフィン。
{524E5DB5-5791-448C-A190-556B62104684}

先日、買ったカフェデリスでおやつ。
{5E865179-C291-4D7A-9A79-36F2DED308A9}

スィートポテト♡
{60A04759-CFC3-4BA9-B9A9-3D2D13A59E6D}

マルチグレインのプチパン。
{6FC00634-C1F5-4CFF-9743-5BBFFD14207C}


先日、ファミセでお会いした方に教えていただいて、ハインツのケチャップを買いました。
{159E89FF-F4FA-43EC-885D-6C17EF5BD39C}

ワンちゃんを飼っている人あるある。

お散歩に行く時に持っていく物のひとつにお水があります。
飲み水兼トイレをしたあとに流す用として
今までは空のペットボトルに、じょうろにできるキャップをつけて持ち歩いていたのですが、これが、すごく不便でした汗
閉めかたが緩かったり、蓋がないことで、鞄の中やボトムがぬれてしまうことが多々ショボーン
特に最近は気温も下がってきたしボトムがぬれてしまうと、寒いのです。
そこでお勧めされたのが、このハインツのケチャップのボトル。

蓋を外せばお皿要らずでお水を飲ませることもできるし、もちろんこぼれることもないし、快適です音譜
{DF67E13A-A479-4738-902C-0E88A1F65FE7}

もし、ワンちゃんのお散歩のお水でお困りの方がいらしたら、ぜひ使ってみてください。
口が広いのでペットボトルよりもお水か入れやすいのもお勧めですよニコニコ

今週も頑張ります紅葉