今日は雨雨
朝のお散歩は行かれませんショボーン

こんな日はパンをたくさん焼こうと思います食パン

近頃は試作三昧。

来月6月のレッスンメニューはピザパンで、アレンジメニューはネギゴマ味噌パンにします。
メニューはしょっぱいのと甘いのと組み合わせて考えるようにしているのですが、、たまにはしょっぱいもの同士もアリですよね。
洋風なのと和風なのと味も違うから飽きないと思います。
{F9C6D538-C221-4D5A-A860-4069040952D7}
実はこれで4回目の試作。
だいぶまとまってきたけど、もうちょっと。
長ネギと九条ネギのW使いですよ。
九条ネギ大好きですラブラブ

7月は元種じゃなく、酵母液を使って混ぜる、こねない物もいいかなと考えています。
パンじゃないけど、ベーキングパウダーの代わりに酵母液を使ってじっくり発酵ささて作りますよ。

オレンジのケーキオレンジ
{219F715E-FDED-4442-A2A2-FA9E631790A3}
爽やかで見た目はいいんだけど…ショボーン
改良しなくちゃあせる
ちょっと作り方を変えて仕込み中。
うまくいくといいな。

ケークサレ。
{0D7B5F3E-AD4C-45E3-BEF8-4428B2A7523D}
これは甘くないお食事向きのケーキ。
もうちょっとしょっぱくても良かったかなぁ汗
前にもケークサレはレッスンしたことがあるのですが、その時とは違う配合。
こちらももうちょっと改良しなくちゃ。

自分が思い描いている見た目も食感も味も同じになるように頑張って作ろう。

粉以外はなるべくスーパーで買えたり冷蔵庫にあるような材料で作れるものをって考えています。
料理もパンもお菓子も材料を揃えるのが大変だとそれだけで嫌になっちゃいますものね。

これらがうまく作れたらまた違うメニューも考えなくちゃ。

頑張りますニコニコ

昨日の夜ごはん。
{9D91A40D-E701-46AF-BB0D-AFD9C2135667}
ドリアとコンソメスープにサラダとおかずちょこちょこ。

今日のお弁当。
{2E59EADE-2325-4958-8F5B-C47269A8AEF4}

そしてコタさん。
{4F8A6684-51A8-4F57-AFB9-68F24527B158}

眠い~。
{BC9142E4-EC23-492B-ABDB-ED008805D8B6}

3時台から起きてるので眠いはずです汗
2日連続、なんだか早起きというか寝ていられないのかな?

雨だし1日寝てそうですzzz