2週連続でお料理教室へ伺ってきました♪

先週は電車が遅れてギリギリε-(;ーωーA 
今週は早めに出て余裕をもって到着。

先週はおもてなしレッスン♪
春野菜をたくさんたくさん食べてきました~(*´ ˘ `*)
{7D6E60D9-2236-499D-AF9A-94B0013C2BB6:01}

前菜7種類。
{FDB42D67-72C5-4570-ADD3-FDACDCD521DC:01}
ここで葉玉ねぎの酢味噌和えを初めていただいて感動しました。
甘くて食べやすかったです(*´ω`)
新玉ねぎや新じゃが、ふき味噌、空豆などどれも美味しかった~♡

こちらはごぼうチップが、カリカリで香ばしかったです。
{85E7CDE8-EBDB-4E10-A991-D6E1CD71EEF9:01}

あさりと菜の花のパエリア♡
{BE930B48-9E88-446A-A152-046CC02BBB14:01}
どのお料理もと~っても美味しくておなかいっぱいになりました(*´艸`)

表参道駅近くで友達と待ち合わせをしていたのに到着がかなり遅れました。
でも待っていてくれてごめんなさいでした。

久しぶりに会えたら、悲しいお知らせが‼
なんとご主人の転勤で遠くに引っ越してしまうんだそう( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
しばらくあわただしいだろうけれど、来月、ゆっくりお話しできたらいいなぁ。

今週も一緒に行く予定だったのですが、1人で伺ってきたのはお豆腐レッスン。
豆乳やお豆腐も別でいただいちゃいました♪
豆乳は濃くってスプーンですくっていただいたほどでしたよ(^.^)

今回、堅豆腐を使ったレシピが多かったです。
木綿豆腐とは作り方が違うそうで、木綿豆腐を水切りしたものより水分量が少なくて揚げたり焼いたりしても油がはねなくて便利~。
なかなか近所のスーパーでは売ってないけど、買いたいなぁ。

前菜は堅豆腐チップスとグリーンピースのスープ。
{4AC820A5-9934-4BCA-968C-F51D03147D5A:01}
珍しいお野菜や豆腐の味噌漬などとともに。
豆腐の味噌漬けは燻製みたいに濃くて香ばしい味でした。

サラダには豆乳チーズが。カッテージチーズみたいだけどあっさりしていて食べやすかったです。
{A138AA23-CF86-42E4-9B8C-501871B8911C:01}

堅豆腐のカレー。こちらはお肉なしで、堅豆腐をお肉に見立てて作られたもので、辛くないので食べやすかったです♪
{A6639624-C04A-4323-A2C1-559326EEA7E5:01}

デザートのココナッツ豆腐。
{8D71420A-E93F-4814-9A6E-9E79D23E34FF:01}
お豆腐料理なのに、おなかいっぱいに( *´艸`)

来月もおもてなしとお豆腐の2レッスンに伺う予定です♪

はるの先生、ご一緒させていただいた皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました♡