たま~にお菓子も作ってます。
苦手意識のあるロールケーキ。
昨日はひび割れず、綺麗に巻けました♪
{81862FDF-895F-4C82-94A8-319F3EFEE6C6:01}
うちにあるロールケーキ用の天板は23cm×23cmと小さめなので、材料の分量を調整してます。
生クリームはかためにたてないと巻きづらいので要注意。次回からはうまくできるかな?

あんぱんも久しぶり。
{1005DB6C-3ADB-44CC-8C2C-F0D47D4B812B:01}
素朴な感じ。

ロールケーキとあんぱんは主人の実家への手土産。
なるべくかたくなくて、食べやすい物を~って考えて作るようにしています。

昨日の夜ごはんは簡単手抜きの鍋。
{6476556D-8CE9-4979-B7B8-5F8373E72359:01}
冷蔵庫や冷凍庫の物、いろいろ入れたら美味しくなりました。
茅乃舎さんのじゃこごはんも美味しかったです。
今朝も残りを食べました♪

最近、花粉のせいか目が痒くて、顔もカサカサしています(>_<)
いつまで秋の花粉、続くんだろう。
早く終わってほしいです。

今日から3連休ですね。
素敵な休日をପଓ*ೃ:.✧