【レシピブログの「SHIORIさんのサンキスト・シトラスレシピパーティー」参加レポート掲載中】初夏のシトラスレシピパーティー
初夏のシトラスレシピパーティー
G.W前に今回のイベントを知り、すぐに申し込みして25人の狭き枠なので当たらないだろうなぁ~と思っていたら、当選!
参加させていただくことができました♪

SHIORIさんプロデュース!サンキスト・シトラスフルーツを使った「初夏の爽やかレシピパーティ」

私、SHIORIさんの大ファンなんです。
6年くらい前に、イベントに参加させていただいたり本を購入した事がきっかけで、主人が"美味しい"って言ってくれるようになったので、本当に感謝しています(。uωu)

そして、シトラスフルーツと言えばサンキストですよね(*^^*)

そのまま食べる、サラダにする、お菓子やパンに使う、ジュースにする…普段、そのくらいしか使ったことのないシトラスフルーツを使ってSHIORIさんがどんなアレンジを教えてくれるのかと~っても楽しみでした♪

場所は外苑前。
ビルに入ると階段下まですでに爽やかな香りପଓ*ೃ:.✧ 
順に受付を済ませてネームタグをいただいたのですが、本名でなくレシピブログに登録している名前。
ということで私のネームタグには"たんたんさん"と書かれてありました(*´艸`)

ウェルカムドリンクはサンキストのオレンジかグレープフルーツのフレッシュジュース。フレッシュって美味しいですよね(*^^*)
そしてディスプレイもシトラスがたくさん♡
{0B707287-355D-4E7C-A876-333F5D5DF09F:01}
ビタミンカラーがたくさんで見てるだけで元気になれます♪

席は自由で前からつめてと言うことで最前列に座らせていただきました。
{274F78A1-EC5D-43FB-A9D9-CC15A9784968:01}
11時ちょっと過ぎにイベントスタート。まずはサンキストさんの会社についてや商品についていろいろ説明していただきました。
{C0AC1071-EFC3-4452-B28A-E9B73F5269F4:01}
"内緒だけど"とシトラスの美味しい見分け方を教えてくださったお茶目な社長さん。
シトラスにあんなに種類があるって知らなかったし、身体にとってもいいことを知り、積極的に毎日の生活に摂り入れていきたいと思いました(^-^)

そしていよいよお待ちかねのSHIORIさん登場~(*゚▽゚*)
SHIORI流 家族のために作ってあげたいシトラスごはん。←タイトルも可愛い♡
{CBCBA7A6-949E-41C0-9559-E2AB84F7E3B5:01}
SHIORIさん、可愛い~(≧∇≦)近い~‼︎

お料理の説明をしてくださり、朝、昼、夜ごはんと3メニューのもりだくさんな内容。
デモは2つ。
{E8414618-2948-43C1-85B0-EA27CD88172E:01}
お酢の代わりに代用したり、おかずはもちろん、主食、デザートなどにたくさんのシトラスが使われていました。
シトラスを使うことで酸味はきつくなくて、甘みもあって爽やかにପଓ*ೃ:.✧ 

素敵な盛り付け方は参考になります。

まずは朝ごはん。
{459F3360-5470-4BCB-8744-BE430880A8F9:01}
3種のシトラスのヨーグルトサラダ
Wオレンジのふわふわフレンチトースト

サラダにはディルが入っていて爽やか、フレンチトーストはジューシーで美味しかったなぁ。

お昼ごはん。
{2A74E4EF-218B-4B4F-A6A5-1A19D7777FBA:01}
グレープフルーツとレモンの海鮮ちらし寿司
レモンパンナコッタ

酢飯のお酢の代用でグレープフルーツを使用。酸味がきつくないけどちゃんと酢飯!パンナコッタはレモンの酸味と蜂蜜でどこか懐かしくて美味しい~。

夜ごはん。
{B22779D1-EC1F-497E-9728-1FA42A960F01:01}
スタールビーグレープフルーツとホタテ、アボカドのサラダ
鶏の唐揚げ シトラスソース

サラダはフィンガーフードで手で食べやすいですね。鶏の唐揚げは油淋鶏のアレンジ。お酢の代わりにオレンジとレモンを使用で甘くて美味しかった~。

ご試食。このあとパンナコッタもいただきました。
{4B928C47-B814-4118-A2B7-DE9DC890CCC9:01}
紙皿もオシャレ。
どのお料理も美味しい♡
ビタミンたっぷり、そしてヘルシー♪
最近、すでに暑いけどこれからの季節にピッタリなメニュー。
うちの主人はお酢があまり好きじゃないので(食べれないわけじゃないのですが)シトラスフルーツを使えば食べてくれそう。
SHIORIさんのレシピは昔からだけど簡単で作りやすくて美味しいのですぐに作りたくなります(^-^)

少しだけどSHIORIさんとお話しさせていただくことも出来て嬉しかったです(*´ω`*)ゞ
ず~っとニコニコ笑顔をたやさず素敵な方でしたପଓ*ೃ:.✧ 

いただいたレシピにはSHIORIさんが1人ずつ手書きでサインをいれてくださっていまして感動(≧∇≦)大切に保管します♡
おみやげもたくさんいただきました。
{65F78EE0-35C7-4BB7-ABC2-99FA6344A143:01}
立派なシトラスフルーツたくさんとレモンジューサーなど。

レシピブログさん、サンキストさん、SHIORIさん、素敵なイベントにご招待いただきありがとうございます♡

とっても楽しく美味しい時間を過ごす事ができました♪


tan-tan*