連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はのんびり過ごしております。

昨日は、映画を観に出かけてきました。
月曜日で¥1100で観られるので混んでましたよ~。
観てきたのは相棒。昨年も観に行きましたが、おもしろかったです♪
内容は書きませんが、右京さん、孤島にまでティーカップ持参って、本当に紅茶好きなんですね(*´艸`)

お出かけ記事ばかりで、パンのUPが滞っております。

ヨーグルト酵母の白パン。
{11DF1B44-B616-491E-8637-A74CED4A01BD:01}

珈琲酵母のバケット。
{4A76A529-8FEC-4A3B-B11A-703D857EC4D5:01}
気泡チェック。
{9C4F3D7A-D978-483D-A14B-42C22D40E66B:01}

レーズン酵母のタバチェール。
{03DE4513-4A36-43BB-928E-DD20DB4A410B:01}
思ったより気泡ボコボコにならないのはやっぱり粉のせい?
とじめクープは開きました。

ハード系のパンの修行はまだ続きますが、普通に製菓材料店で購入できるお粉で、家庭用の電気オーブンでも、お店で買うような憧れの気泡ボコボコのパンは焼けると思います。
本には書かれていないけれど、ちょっとしたコツやポイントがたくさんあります。
1つ1つは難しくないのできちんと守ることが大事。
それをふまえて修行を続けます。

マンゴー酵母ストレートのサクホロクッキー。
{EF56A48B-AA94-480F-89C7-EA297E650FF2:01}

そうそう。ルヴァンのバタールの気泡。
{17FB9627-2587-4F78-A2DA-BAF97B9D3A3D:01}
思ってたより気泡ボコボコじゃなかったです。
割と酸味の強いお味ですねぇ。
クロワッサンも酸味アリでした。

酵母の起こし方や中種の作り方、粉によって酸味の強さは変わるんだと思います。
私は酸味の強いパンはあまり得意じゃないので、ハード系はVIRONの方が好きかも。


先日、出かけてきた代々木八幡宮。
{3298C0A5-9F3C-4839-8FB2-E6746A2D933B:01}
駅からわりと近く、でも静かないいところでした。
おみくじは2種類。普通のと鳩みくじ。
鳩みくじをひいたらなんと、主人も私も同じ41番の中吉でした。
すごい偶然‼︎
鳩みくじには鳩さんのストラップがついています。
{20126275-1E68-46A4-9259-BAA1B80D5EAF:01}
可愛いですよね(*^^*)

青空市が開かれていて、いろいろ手作りのものが売られていました。
一目惚れしたこのコを連れて帰りましたよ。
{F8710A90-B627-4482-BA7D-59C9BD4270CC:01}
本当は2つ欲しかったんだけど、結構いいお値段だったので1つだけ。
ちょこちょこ癒し系グッズを集める趣味は変わらずです。

代々木八幡宮では結婚式がありまして、白無垢姿の花嫁さんを見かけました。
神前結婚も素敵ですよねପଓ*ೃ:.✧ 
微笑ましくあたたかい気持ちを頂きました(*^_^*)
末永くおしあわせに♡