お持ち帰りのタルト生地でキッシュとタルトを作りました。

福田淳子さんの"野菜がたくさん食べられるキッシュの本"より。
チキンと緑の野菜のタルタルソースのキッシュとベリーのタルト。
{73559846-A918-4473-86F5-E0CAB4C1F93E:01}
お店で買うとお高いタルトやキッシュもおうちなら好きに作れます(*^^*)
特にうちはたいていの材料は揃っているのでフルーツと鶏肉、タルタルソースを買い足したくらい。

ベリーのタルトのアパレイユ部分はアーモンドクリーム。
{4D05E301-12D5-47B5-8F51-2648226C6439:01}
レシピの分量より控えめにラム酒をいれました。
香り付け程度なら大丈夫♡

キッシュは具材もアパレイユも多いと溢れてしまうので余った分はグラタン皿に入れて一緒に焼いてしまいました。
キッシュの断面。
{EA577A81-7AD3-4B6B-9C70-1772441823ED:01}
美味しくいただきました(*´艸`)

タルト生地は試してみたい配合があるので、いろいろアレンジしてみたいと思います。


珈琲酵母のエピ&ミニバケットとレーズン酵母のバケット。
{951002E0-5E2D-49ED-BA6D-7EE46C57D5E4:01}
バケットの焼き比べ。
配合が違います。
カットしてみると
{454CE4D2-B6A9-4A41-9CE4-FD72E8F08C44:01}
左が珈琲酵母、牛乳仕込みのしっかりごね。
真ん中と右側はレーズン酵母、水ごね、高加水。
どちらでも気泡は出来ています。

バケットも、いろんな配合、いろんな成形の仕方があるのですが、難しいです。
今度はスチームなしで焼いてみようかな。

試作、頑張らないと。



素敵な日曜日をପଓ*ೃ:.✧