今日は朝から晴れて部屋の中の日差しは暖かく感じます。
外の空気はひんやりですが。

昨日焼きのおうちパンは巨峰酵母のちぎりドッグパン。
{A80AE2A5-A8EB-4AB1-9762-5D337DC3315A:01}
巨峰酵母もあと残りわずかになりました。
また新たに別の酵母が起こしたくなります(^.^)


先日の"しあわせ便"、ご好意で物々交換にしませんかとおっしゃっていただいて、昨日、お手紙と一緒に素敵な贈り物をいただきました♡

SNSなどでメッセージやメールを受け取ることが増え、直筆のお手紙を頂く機会って少なくなっていますが、丁寧な心のこもったお手紙って嬉しいですね(*´ω`*)ゞ

これからもご縁や出会いを大切にしながら、丁寧なパン作りを続けていこうと誓った昨晩でした。

あたたかなお心遣いありがとうございます♡
私の方がしあわせをいただきました(*^_^*)

素敵な贈り物はこちら。
{69925716-60BC-4C6A-8A1F-986585F655FD:01}
ペーパースタンドです。
早速、ペーパーナフキンをセット。
このサイズのナフキンって立てて置くとテロンってなってしまうから持っていてもなかなかおろせなかったのですが、素敵なペーパースタンドをいただいたのでオシャレにテーブルに出せました♪
Lessonの時にも使わせていただきます( •ॢ◡-ॢ)-♡

昨日の夜はパンでごはん。
{9F9C42C0-C1A5-4C8D-B1C5-E63A7B8A231C:01}
Lessonで作ったピザを温め直しました。
コンソメスープは夕方仕込み。
サラダ、目玉焼きと骨付きウィンナー。
お腹いっぱいになりました~(๑´ڡ`๑)

パン教室を始めてから、スープはたくさん作るようになって、本を見て作ることもあれば、最近は自己流でパパっとササっと作ることも増え、美味しくできたりすると嬉しいです(^-^)
簡単なので適当分量ですが生徒さんから質問されると口頭で作り方をお伝えしています。
パンにスープは合いますし、冷蔵庫にあるお野菜たちを使って簡単に作れるスープって便利ですよね。
また何か美味しくできたらお伝えします。


素敵な週末をお過ごしください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛