おはようございます(*^_^*)

昨日は、またまたパン焼きdayでした(^-^)
まずはブリオッシュ。
photo:01


こちらはシンプルだけど、甘いので旦那さん受けのよいパンです♡

最近、日中は、暖かいを通り越し、日当たり抜群の我が家は暑いくらいなので発酵が早い、早い‼
11時くらいに仕込んだ生地が夕方にはあがり、夜には焼けちゃいました(^o^)

ミルクロールは2種。
photo:02


プレーンとオレンジピール&ホワイトチョコチップ。←この組み合わせ、好きです♡…旦那さんがレーズン系のドライフルーツがダメだから、必然的にこの組み合わせが多くなるのです(^^;;

試作第二弾のモカクリーム。
前回と配合をちょこちょこ変えたらこねやすくなりました(^-^)
これならLessonメニューに加えられますo(*''▽''*)/☆゚’
photo:03


スタジオレシピはイースト使用だけど、そのまま単純にイーストを粉+水に置き換えるだけでなく、こねやすいように他の材料の分量も変えています。砂糖、卵、バターを減らしても美味しく仕上がるように考えています。
ざっくり考えて作るので、この前みたいにべたついてどうにもまとまらない時もあります(>_<)
こねやすさと美味しさと…ちょうどいいところを見つけるのは大変だけど、楽しいです♪

昨日の夜ごはんは和食。
photo:04


鯖の味噌煮と肉じゃが。
鯖は手で触れないので、菜箸で。
あの模様がどうしてもダメなんです(>_<)
秋刀魚とか鯵とか、イカとかは触れますが。
ちょっと格闘しながら作ってます(;^_^A
皮はやっぱり残しちゃいます。ごめんなさいm(_ _)m

今日のお弁当はこれ↓。
photo:05



そして、今日は、久しぶりの自宅Lesson日♪
頑張ります(*≧∀≦)ゞ






iPhoneからの投稿