こんばんは。

私、自分では天然な自覚は1mmもないのですが、よく天然だと言われます。
私はいたってマジメなつもりでも、反応が面白いらしいです。

今日は、旦那さんとパン教室の状況について話しまして…。

今まできちんとパンの単価を計算したことがなかったので(お教室を始める前にザックリとしか計算してなかったので)改めて計算してみました。
いくつか計算して途中で投げ出したんですけどね(;^_^A また暇をみつけて計算してみます。

旦那さんは、基本、私のやる事に口出しはしません。
もっと働けとも言わないし、パン教室についても赤字にならなければいいと言ってくれています。

本来かけるべき材料費からはちょっとオーバーしているみたいですが(;^_^A
まぁ、許容範囲内でしょう。
ちなみに、光熱費や試作分の材料は除いて計算しました。

とりあえず現状維持でいこうって話はまとまりました。

そこで、旦那さんが言った言葉がタイトルの『いいんじゃない。コナ、カエレバ。』でした。
私は『無理!』と答えました。

旦那さんは『粉、買えれば。』と言い、私は『粉、変えれば。』と聞こえたって言う(;^_^A
粉によって水分量が変わるから今更変えるなんて出来ないw(゚△゚)w って思ったんです。
違って良かった!
材料を変えると味も変わるし、そんなに高い材料を使っているわけじゃないけどそこは譲れないしこだわっていきたいなって思っているので。

『粉が買えて、ジュース買えればいいんじゃない?』と言い直してくれました(^^;;

そう言ってもらえると気がラクになります(*^_^*)

試行錯誤、時には立ちどまったり、振り返ったりしながら、進めていこうと思います。

そして、やっぱり何よりいつも『私らしく』いたいなって思います。

これからも、生徒さんと一緒に、しあわせのぱんを作れますように♡














iPhoneからの投稿