おはようございます(^-^)

今日は日中は暖かくなるそうです。
…私の鼻は花粉に反応し、起床してからしばらくはくしゃみが止まりませんでした(^^;;

昨日は、ちょっとペースダウンして焼いたパンは1種類だけ。
白パン生地のクリームパンを低温で焼きました♪
photo:01


朝からカスタードクリームを炊きましたよ(^o^)
photo:02


薄皮クリームパン。
photo:03


クリームたっぷり詰まってます♡

今後、自宅Lessonでもメロンパン、クリームパンなども出来たらと考えています。
ただし、お持ち帰り生地分についてはLesson時に一次発酵後に必要となる材料をすべてご用意しお渡しできない回も出てきます。
例えばハム、ベーコン、玉ねぎ、カスタードクリーム、メロンパンのビスケット生地など。
もちろん作り方は説明いたします。
Lessonで焼成する分はご用意させて頂きます。

私が通っている酵母のお教室も同じようにしているので、私は自分で準備することは、特に違和感やなんで?と思うことはないのですが、自分基準で考えちゃダメなのよね(^^;;
衛生面を考えると食中毒が1番怖いので、面倒でも各自でご準備をお願いしたいと思います。
あらかじめご連絡させて頂きますね(^-^)

話は変わりますが、昨日の夜ごはんは
photo:04


普通のおかずも、ルクルーゼのお皿にのせるとオシャレにまとまります♡
このままの流れでお弁当~。
photo:05


今日はなんとなく彩り、いいかな?

昨日の夕方、生地を3つ仕込んだので、ゆっくり順番にパン作りを楽しむ一日にしようと思います♡





iPhoneからの投稿