おはようございます。
今日から3連休。あいにく、雨です。
今日は旦那さん、実家に行きます。
お義兄さんがご近所なんだけど、いろいろ頼むのは旦那さんのほうが頼みやすいみたい(^^;;
買い物やらストーブの灯油を買いに行ったりだとかってお手伝いをしに行く感じ。

せっかくの3連休だけど、私は風邪気味~。
うちで大人しくしてないといけないらしいです(;^_^A

昨日は、寒かったから発酵が鈍くてね、一次発酵がなかなか上がらなかったです。
でもどうしても昨日、焼きたくて、夕方に仕上げましたよ。
今回は4つ。
photo:01


ちゃんとラッピングもしました。
旦那さんの実家にお持たせさせます。
多分、年配の方はシュトーレンって馴染みがないかと思うんだけど、喜んでもらえるといいなぁ。

昨日、病院帰りに渋谷に寄り、パン屋さん見たら、私の作ってるサイズで1個¥1260、倍くらいのサイズで¥2100くらいで売られてました。
何か特別すごい材料でも使ってるんだろうか?
気になりますが、高すぎ~。
ちなみに今回、私はお友達に1個¥250で売りました。
だれかにプレゼントしてもらえるなら欲しいけど、自分では買えないですね(^^;;
旦那さん、レーズン嫌いですし(^_^;)

それから、無印で浅いバットを買ったのでオーブンで蒸し焼きプリンを作ってみました。
photo:02


これ、味はいいんだけど薄っぺらくてね~(^^;; 型と分量が合ってないのわかってて作ったから、自業自得。
お正月に毎年旦那さんの実家におせちを持って行くんだけど、デザート、プリンにしようかと思ってます。
蓋も密閉できるしね(^-^)

夜ごはんは、手抜きの湯豆腐。
photo:03


プリンはこんな感じ~。
photo:04


薄っぺらいでしょ?(笑

これも、もう一回、試作しなきゃ~。
冷蔵庫に卵がいないから作れないな。
残念(´・_・`)

もうクリスマスなんだよね~。
ケーキも作りたいんだけどな。
大人しくしてないと旦那さんに怒られそうだな(;^_^A

素敵な3連休、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



iPhoneからの投稿