伊勢日記 *3 +++ 名古屋編 +++ | つれづれ日記

つれづれ日記

なんでもない一日でも、あとになって特別な一日に思えるかもね

~ 2日目のつづき ~


伊勢市駅をあとにし、近鉄の急行にゆられて1時間半ほどで名古屋駅に到着です。


電車にゆられている間は、自転車の疲れからか、風邪っぴきのだるさからか

うとうと うとうと・・・ ぐぅぐぅ

でも、終点が名古屋なので全然怖くありません にひひ


駅からは歩いても行けそうではあったのですが、寒いので地下鉄に乗り換えて

宿の最寄り駅の伏見まで向かいました 地下鉄


そこから宿へとりあえずチェックイン。

今日の宿は普通の安いビジネスホテルです ホテル ・・・いやぁ、部屋が狭かったなぁ あせる

ただ、ここは温泉があるのですよ 温泉 温泉がっ ニコニコ

これこそがここの宿に決めた理由だったりします。


さて、荷物を置いてからあまりのんびりとしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、

さっそく街まで食事に出かけました。


名古屋の名物、手羽先やどてを食べられるお店を探して、栄方面へテクテク歩いて向かいました。


宿の近くは静かな場所だったのですが、栄方面に行けば行くほどどんどん明るい街の灯 キラキラ

怪しいお店もたくさんありましたぁ・・・あせる


どこのお店がいいのかよく分からないけど、ホテルにあったマップと自分のガイドブックを頼りに、

名古屋のご飯を食べられるという居酒屋さんへ入りました。


手羽先手羽元唐揚げ と、串揚げ串揚げ と、名古屋コーチン焼き鳥 と、天むす天むす

そして、名古屋の地ビール・・・ ビール ビール ビール

あー、カメラを忘れました・・・汗 お店はまずまず…といったところでしょうか。

おいしくいただきました ニコニコ



それからまたテクテクと歩いて宿へ戻る途中、見つけてしまった 『 コメダ珈琲

お腹いっぱいだったのですが、誘惑には勝てず、カフェオレとシロノワール(小)をいただきました。

名古屋に来たらやっぱりコメダよねぇ~ ニコニコ んー、満足 音譜



それからパンパンになったお腹を突き出しながらテクテク宿へ戻り、

温泉へ入ってまったりまったりと温まり、就寝となりました ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



 ~ 3日目 ~


そしてついに最終日となってしまった3日目です しょぼん


朝はまず温泉から 温泉 やっぱりいいですね~、朝からお風呂でホカホカです ニコニコ

そして朝食はホテルのバイキング。でも、ここでは極々軽く抑えておきました。

なぜなら、名古屋の喫茶店へ行きたかったから~ ニコニコ



さて出発に向けて荷物をまとめ、チェックアウ完了。

宿の近くにある目を付けていた喫茶店へ向かいます。



・・・あれ???

・・・シャッター??? なんかメモが貼ってあるぞ・・・あせる


あ・・・ 「 休み 」 だってさ ガーン


汗汗汗



・・・栄方面へ歩きます 走る人

どこかに喫茶店はないかぁ~~~ あせる

、、、と、そうこうしているうちに栄についてしまいました。。。探すとないもんですね、喫茶店コーヒー

スタバとかドトールのようなチェーン店はあるのですけど、、、それじゃダメなんです。


んー、ちょっと地下街でも潜ってみますかね、、、っということで、栄の地下へ突入。

地下街のマップを見て喫茶店を発見し、そこへGO!


食べたかったのはこれなのですよ・・・


つれづれ日記-anko

あんこトースト!!!

これが食べたくて朝ごはんを少なめにしていたのでした。


お腹も満たされて、満足満足 ニコニコ

・・・そういえば、名古屋の喫茶店って、以前来たときにはコーヒーにお菓子とか

何か+@あったのですけど、、、今はないのですかね?

ここだけだったのかなぁ・・・?そういうご時勢??


まぁ、それはいいとしまして、、、汗

ここから名古屋観光へ出発です 音譜


まず初めの目的地はこちら


つれづれ日記-tower

名古屋タワーです 東京タワー

お天気があまり良くなくって、曇り空の下になってしまいましたが、

タワーから眺めた景色はとてもよく見えました ニコニコ

中にあったお土産屋さんのグッズも、すごくデザインがカッコいいものが多くて

思わずいろいろ物色してしまいました。

そうそう、名古屋タワーって日本最古のタワーらしいですよ、知ってましたか??

私は今回が初めて来たわけでもないのに、初めて知りました・・・汗


タワーを後にして、先の目的地へ向かいます 走る人

テクテク歩いて行くと、味噌カツで有名な 矢場とん が見えましたが・・・


つれづれ日記-yabaton

えっ!?矢場とん、いつの間にか ビル なってる・・・ 目

ずっと前に名古屋に来たときは、普通のそこらへんにある

ちょっと老舗な感じのトンカツ屋さんの佇まいだったのに、、、叫び

まぁ、確かに今は銀座にも店舗があるしねぇ~・・・

っと、時代の流れを感じつつ、、、

でも、昔も今もやっぱりお店の前には順番を待つお客様で長蛇の列になってました。


そんな矢場トンを横目に、目的地に向かって先に進みます 走る人

あー、もうすぐだな~・・・


そして着いたのが


つれづれ日記-osukannon

大須観音 です 音譜


本当の目的地は実はここではなく、大須商店街なのですけど、

やはりここまで来たらお参りしなくてはなりません。

なにとぞ、なにとぞ・・・ (*^人^*)


ということで無事に参拝も終えて、目的地、大須商店街 突入です ラブラブ


つれづれ日記-oosu

ここに来るのはもう何度目なのかなぁ~?と思うくらい来てはいるのですが、

いつ来てもとっても楽しくて、わくわくする場所です 音譜

基本的に商店街が大好きなので、知らない街の商店街はさらにテンションがUPします アップ

新しいお店、古いお店が立ち並び、おいしそうなお店もたくさんあって、

見ているだけでもすごく楽しくなります ニコニコ

そういえば、ブラジル料理屋さんがたくさんありましたけど、なんででしょう???


大須商店街では、かわいい雑貨屋さんを見つけて、Tシャツやらなにやら買ってしまいました ニコニコ

んー、楽しいです~ 音譜


っと、そうこうしていたら、もう午後2時。お昼をまだ食べてませんでした。

いろいろどこにしようかとお店を物色し、迷った結果がこちら 割り箸


つれづれ日記-misonikomi

味噌煮込みうどん を食べました ラブラブ

初めは、ひつまぶしを食べようかと考えていたのですが、寒いのもあって、

熱々のうどんを食べることにしたのでした。

味噌煮込みうどんはとてもおいしくて、体もぽかぽかに温まりました 晴れ


お腹がいっぱいになった後は、ガイドブックに載っていた 雑貨+家具屋さんを見て

ほっこりと気分がよくなり、時計を見ればそろそろ帰りの時間を気にする頃・・・。


ホテルに荷物を預けていたので、トボトボと向かいました。

でも、途中で気になるお店を見つけては立ち止まり、また進み・・・

街の雑貨屋さん見るとちょっと覗いたりしながら、無事ホテルに到着。


荷物を受け取り、名古屋駅へたった一駅ですが地下鉄で向かいました 地下鉄

これでもうほとんどのミッションは完了です・・・。


しかし、私にはもう一つ、どうしてもはずせない場所があるのです DASH!

名古屋に来たらどうしても会いたい人がいるのです ラブラブ


名古屋駅周辺はたくさんの人でごった返していました。

でも、私は向かいます!あの人に会うために・・・ DASH!


つれづれ日記-nana

それは、、、ナナちゃん です ラブラブ

あー、何年経っても変わらずにここにいる・・・私はただ感無量です しょぼん

今はクリスマスバージョンになっていました クリスマスツリー


ちなみにここでナナちゃんのプロフィールを・・・

 身長6.1m、バスト2.07m、ウエスト1.8m、ヒップ2.15mというスレンダー美人

 (身長160cmに換算するとスリーサイズはB54・W47・H56。ちょっとスマートすぎ)。
とのことです 汗


ナナちゃんにも会えて、新幹線に乗るまでの残りの時間でお土産を買うことにしました。


タカシマヤの食料品売り場や駅の売店をうろうろと回ります。

・・・が、伊勢で買おうと思っていた『伊勢志摩限定地ビール』『伊勢の地サイダー』

どこにもありません・・・。


きっと名古屋駅だもの、伊勢のお土産も売ってるんだろうと高をくくって買わずにいたのですが、

失敗しました・・・ ショック!

荷物になるからと買わなかったのがいけなかったのか。。。ガーン

うーん、これはしょうがない、、、それじゃぁ、せめて名古屋の地ビールを買って帰ろうと

お店を見ていたのですが、なんと、これまた売ってない・・・ ショック!


なんでだぁ・・・プンプン 名古屋のビールなのにぃ~~~っプンプン

などと思っても時すでに遅しです。。。

新幹線に乗る前までにあったお店もくまなくチェックし、やっぱり売ってないことを

確認してから、普通にスーパードライ ビール を買って新幹線へ乗り込みました。


そして新幹線が出発 新幹線


ビールを飲みながら、お弁当と手羽先を食べて、少しうとうとしていたら

あっという間に品川駅に到着していました しょぼん



こうして私の2泊3日、伊勢+名古屋旅行 は終了してしまいました しょぼん


あっという間でしたけれど、本当に楽しくて中身の濃い旅行になりました。

今思い出せば、あっちももっと見たかったし、こっちも行きたかったし、

これ、買うつもりだったのに忘れてた、、、なんてこともたくさんあるのですが、


次のために、楽しみは取っておく・・・ ということで、

また行きたいな、いや、行こう~ ニコニコ と思っています 音譜


旅行は本当に楽しいですねー 音譜


次はどこに行こうかなぁ~ にひひ


                         *** end ***


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ここまで長々と読んでくださった方、どうもありがとうございました ニコニコ


そして、行く前にコメントでおすすめを教えていただいたお二人にも感謝感謝です!!!

本当にどうもありがとうございました ニコニコ

おかげ様でおすすめにあった、てこね寿司&猿田彦神社に行くことができましたよ~ 音譜