シャーラタライブの興奮冷めやらぬ。いや、もう結構沈静化はしてきてるんだけど、ライブの後ライブDVDLive At Last: Brixton Academyなんぞ観てみた。しばーーーーらく観てなかったんだけどさ。そんで、続けてJust Lookin' 1990-1997も観てみた。これはライブとPVの映像集。



実はわたくし、シャーラタWeirdoから大好きで聴いているけれど、何年もの間ルックスを知らないでいた。そもそも彼らを知ったのは、Beat UKでWeirdoが何週も連続で1位をとり続けているときで、毎週土曜の深夜にBeat UKのエンディングテーマのように聴いていたんだ。でもあんときずっと放映されていた映像は、どっかの野外ライブの様子だった。あーゆーPVだったのかな。ソファに座ってるPVはどうもUSヴァージョンぽいし。どっかの野外ライブ映像は、遠目からステージ全体を撮ってる感じで、Timは服装はカジュアルだった気がするけど、なぜかシルクハットをかぶってて、しかもグレーに白の格子模様だった気がする。うーん、違ったかな、とにかくもう15年以上前のことだから記憶が薄いんだけど、ステージのどっかに格子模様があったのかも。まぁあの時代っぽいよね、すごく。



あの映像、また観たいなぁ。あれって何の映像か知ってる方います?



それはともかく。


Weirdo炸裂な92年当時は、とりあえずそこから90年のデビューまで遡って、当時の池袋ヴァージンメガストアで全部の音源を入手。その頃も今と同様、レコ屋は定期的に巡回していたので、新譜が出るとその都度買って聴いていた。でも、CD買っても本当に音源しか欲しくなく、ブックレットも取り出さない、歌詞も見ない私は、彼らのルックスには全く興味がなくて、始めて彼らの顔をちゃんと認識したのはTellin' Storiesのジャケットだったのでした。Weirdoから5年も経ってる!おそっっ!!(笑



やたらと充実しているWikipediaなんかを参照すると(シャーラタWikiはこちら
)、ルックスの良さについて触れられている。他の記事とかでもルックスで・・・みたいなところは見たことあったけど、そもそも彼らはルックス地味だし、Timはちょっとかわいいけど他は地味地味だし、とか思ってたんだよね。



でも、でも、当時の、私がルックスを知らなかった頃のTimは、実は超超超かわいかったのでした。ありえないくらいかわいいです。もったいないことをしたのかしら・・・好きだったのに・・・相当好きだったのに・・・彼のあのかわいさを知らなかった私・・・。



かわいいTimのPV貼ってみます。


是非是非、Toremolo Songだけても観てってよ!でればMe. In Timeも!


そして一応、アンセムソングのWeirdoも貼っときます。




Toremolo Song / The Charlatans



Me. In Time / The Charlatans



Weirdo / The Charlatans