cute cute cute ☆ UK Rock

すきなもの!!!   UKを中心とした音楽blogです☆彡



テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Broken Social Scene ひさーびさの新譜購入!!!

もう既に新譜じゃなくなってるのも多々あるが・・・ま、いっか。。。



If I Had a Hi-Fi / Nada Surf

Forgiveness Rock Record / Broken Social Scene

Spirit If... / Kevin Drew

This Is Happening / LCD Soundsystem

Barbara / We Are Scientists

A-Z Vol.1 / Ash



どう見てもフジ予習というか、慌てて買い込んだ感満載(笑。


今年のフジは、Brokenを目当てに行きまっす!Brokenならカナダまで行っちゃってもいいかも~とか思う。せっかくだからAshも観る。


そのほかはてきとーーにふらふらな予定でかなり気楽なんだけど、なんかお勧めor私のすきそーなのあったら誰かおせーて!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-broken social scene あ!そうそう!!フジの早割り、当たったよ!!




・・・・・・・・・・行けるかはわかんないけど・・・・。








Brokenは絶対見たいんだけどな~。。。Ashも。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-65daysofstatic
仕事三昧の日々の中、ひさ~~~~しぶりにライブに行ってきた!!

昨年秋のブロッパが中止になったから、Tahiti以来のライブ。半年以上ぶりかな~~。本当はライブ行ってる状況でもなかったんだけど、もうここは思い切って行ったよ。ほんと久しぶりでなんか戸惑っちゃったよ。。。


OAがあるはずだったんだけど、OAの予定バンドが解散して(はぁ?!)OAなしに。ぎりぎりまで仕事してできるだけ早く出たんだけど、クロークに上着と荷物預けて中に入ったら既にもう爆音でした。爆音万歳!!


でも、入ってテンション高そうなベースや、角刈りなメインギターの人見て「んんん?!やっぱOAあり?!」って(笑。最近全然65daysofstatic聴いてなくて、知らない曲だったんだよね。次の曲になったら「あ、やっぱdaysofstaticか」って、あはは!!


もうさ、ほんと久しぶりなせいか、ライブの楽しみ方がわかんなくてさ。←おいおい。気持ちがすんなり入っていかないまま、戸惑ったまま見てたさ。まぁインストなわけだしね。とにかく爆音に全身(全心?)をゆだねるって感じ。ヘドバンなKIDSたちに視界を惑わせられながらも、集中してみたのでした。後半は半分ぐらいは調子を取り戻したよ。心地よかった!


しかーし!


あの角刈りは・・・。←そこかよ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-spitz iPod nanoを買いました。

iPodがもう重くて持ち歩けなくてね・・・。充電池ももうやばいし、充電器も切れた。←掃除機に巻き込んだ


Classicの新しい120Gのを買おうと思ったけど、今ってなによ、iPodカラーの白がないのね?!黒とシルバーのメタリックしかないので、見た目的にどうしても気に入らなくて却下。もっといいデザインのが発売されるまで、大容量iPodの買い替えは待つことにするぜ。


で、間に合わせのnano。これもね、色が全部メタリックなのね・・・。しょうがないから1番まともそうな黒を購入。他は好みじゃなかった。白は出せよ…たのむよ…。


…と思ったら、新しいnanoが出てやんの。ちっ。いや、買う前から9月に新しいのが出そうだって噂は聞いていたのよ。だからいいの。いいのよ。…と自分を慰めてみる。カメラ機能もラジオ昨日もいらないけど、悔しいのはお値段だわね。同じ8Gのが安くなってるっぽいのよ。ちっ。ちっ。ちっ。


iPodと違って、音源をぜーーーんぶつっこんでおけないのがちょっと面倒だけど、最近わりと決まったのしか聴いてないからまあいいや。つーか、そもそも重くて持って歩けなくなってたからね、聴けないことに比べたら全然いい。


で、記念すべきiPod nano、1曲目の再生は、意外と邦楽でした。スピッツ砂漠の花


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


cute cute cute ☆ UK Rock-tahiti80 サマソニ
ついでの単独に行ってきたよ。今年はサマソニなし。


今回は職場の同僚の男の子と一緒。同僚っつってもわかーーーい元同僚で、今はなぜか部下になっちゃったんだけど、同僚は同僚だわな。感覚的に。


Tahitiは相変わらず微妙な格好で、いや、もうはっきり言おう、ダサーーかった。けど、やっぱ超かっこよかった。←なんだそりゃ。うーん、プレイ中はどんなダサくても超かっこいいねーー。魔法だ、魔法。


ペドロは前回の来日時、東京じゃないとこで来てたと聞いてた宇宙飛行士のTシャツ着てたよ。あとギターも前回のときに履いてた赤パン履いてた。新しいのなかったんかな・・・。


そんで、ドラムはまたサポートメンバーだった。メンバーチェンジしてないよね?キーボードのカサビアン風おにーちゃんも同じ人だった。あのおにーちゃん好き。


曲はやっぱり新譜(っつっても新しくもないが)からが多く、あとはヒットナンバー。いつもどおり幸せなライブでした。何度行っても、何度聴いても、毎回幸せだね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-65daysofstatic
ごぶさたです。


ライブがいろいろキャンセルになって、しばらく遠のいておりました。でも聴いてることは聴いてたよ。あんま開拓はしてないけど。


春以降、予定してたライブ、


4/4 Paul Weller / 新木場 Studio Coast
5/16 Bloc Party / 新木場 Studio Coast
5/19 Unicorn / 日本武道館


って感じだったんだけど、まずWellerを自らキャンセル。ほんでUnicornもキャンセル。このへんは4月から仕事で異動があった関係でちょっと無理~な感じになったので不承不承。うーん、Unicornは無理すれば行けたかもだけど、無理して行くほどの執着がなかった。ちょっと見てみたいって程度だったから。


ブロッパは土曜だから行けたと思うけど、まさかの延期。豚インフルに怖気づいたか?(笑

振替は11月。



今年はフジロックサマソニもなんもなんも行けない予想。とりあえず準備は何もしていない。フジは特別「行かなきゃ!!!」ってのが出てなくてよかったと思うよ。行けないのに行きたいのはジレンマだ。サマソニは行こうと思えば行ける。でも行くなら金曜・・・。MogwaiKyteTahiti80も出るね。PhoenixブンブンKasabianSoulwax、それにそれに65daysofstatic。Islandは行かないと思うけどスガシカオまで出ちゃう。って、まだ行くか決めてないけど。金曜だから休まなきゃいけないしね・・・うーむ。土曜日はLinkinがちょっぴり観てみたい程度なのでまぁ行かない。日曜も多少は観たいものある。Flaming LipsSonicsTeenage


ライブ、しばらくはフジサマソニのアフター狙いを待ってみます。ナノムゲン後のBen Foldsを今迷い中~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-hanoi rocks
メモ書き程度に。

ちょっと遅れて入ったけど、超楽しかったよ。現役当時しか知らないから、再結成後の曲はさっぱりわかんないけど、夏メロ特集っぽいのは楽しかった。


でも周囲が異質でびっくり。いや、びっくりすることないやな。わかりきったことだ。80年代後半から90年代初頭の人たちがいっぱい。時間は進んでないらしい。不思議だった。うーん、不思議だ。UKロックもオルタナも、時はそれなりに進んでる。やっぱり90年代のPVに見る服装は古臭いし、でも懐かしいけど。でも彼らは何も変わってなかった。えーと、ステージに居る彼らはもちろん変わってないんだけど、それはまぁ全然ダサくなくてあのスタイルはあのスタイルという感じでかっこよかった。でもオーディエンスは時が止まってた。うーん。


そこんとこのショックが強すぎて、ライブに関してはこれ以上書けない(笑。とにかく楽しかった!!!!の一言に尽きる!!


さらば!ハノイ!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Bloc Party ライブ予定その他もろもろ。

とりあえず、今月はHanoi Rocks。なんで?って感じだけど、KIDS時代の名残です。一応これで終わりだっつーので、中学時代の思い出として1度生で体験しとこうと思います。あの頃のラズル追悼も込めて。


あのね。ハノイってロケンローなんだよ。80年代後半に出てきたHR/HM連中がやたらリスペクトしてたのでそんなふーになっちゃってるけど。まー北欧もんだから変にムード歌謡みたいなとこもあるけど、どっちかっつーとKISSみたいなサウンドです。見た目だけで敬遠しちゃってる方へのメッセージね。うん、あの見た目はそりゃそーだろ(笑。ギターの音とか生だしかっちょいいっすよ。ムード歌謡を除けば(笑。


4月はPoal Weller。初兄貴。これも中学時代の思い出だな。スタカンの思い出。最近はスタカンの曲もやったるするってホント?去年のサマソニで1曲しか観れなかったので、リベンジも込めて。


5月はまさかのUnicorn。珍しもん見たさでちょっと見てみたいなーと思ってたら、友達がチケゲットできたって。ラッキー♪でも、当時のUnicornはほとんど聴いていなく、カラオケ用にシングルだけ知ってたってくらい。バンドブームちゃんたちはいろいろ観に行った記憶があるのに、なんでUnicornは・・・と思ったら、新譜の音源聴いてわかった。私にとって当時のUnicornはコミックバンドとしか見てなかったんだわ。実際楽曲はそんなだし。エンターテイメント。バンドバンドした音のが好きなのね、やっぱ。楽しいし面白いしかわいいし見ちゃったりもするけど、音としては全然期待してなかったんだわ。だから、ソロになった民生くんのギターサウンドはびっくりだった。


5月はあとブロッパ。こないだまでサイドバーのスケジュールんとこに、なぜかProc Partyって書いてた(笑。友達がわざわざメールくれて笑われて直しました(笑。Bだし。Lだし。んもーー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。