「あの人に、会いたい…」
あの人の話しを聞きたい。何を考えて仕事してるか知りたい。
どんな活動してるか聞きたい。
川根順史が全世界へ向けて色んな人を紹介していきます。
皆さん「かたづけ士」の小松易さんって知ってる?
エステの有名先生は云う。「顔を洗う。心を洗う」
かたづけ士は云う。「部屋を整理する。心を整理する」
じゅん先生は云う。「髪を切る。悪いご縁を切る(爆)」

札幌じゅん先生のPMAでいこう~!
札幌じゅん先生のPMAでいこう~!

さぁ~22日(水)はいよいよ「かたずけ士 小松易さん」です。
日本で早くから「かたずけ」という誰もがやる事を具現化しわかりやすく全国で講演してらっしゃいます。

東京で活躍されてますが実家は旭川。
今回は、その札幌かたずけセミナーに来られてる佐々木馨さん、小笠原弘実さんも同席していろんなお話をして行きましょう。必聴です。

ラジオ「じゅん先生のPMAでいこう」
22日 水曜21時~22時 ラジオWITH-S FM 83.0
世界中で生動画ユーストリーム
http://www.ustream.tv/recorded/18518725
世界中でインターネットでも
http://www.830.fm/
iPhone&スマートフォンでも
http://tunein.com/
札幌の人はラジオWITH-S FM 83.0

☆再放送は音声のみ☆金曜23時、日曜21時~

22日(水)かたづけ士の小松易さん、佐々木馨さん、小笠原弘実さん
29日 着付け師、佐藤敦子さん。
6月5日(水)英国在住JUJUこと小宮ベーカー純子さん 5次元思考のJUJULINGブログ http://plaza.rakuten.co.jp/jujurinland/
19日 引き寄せの法則 佐藤由美子さん軍団 今渕陽枝さん、伊藤理恵、山丸聖子さん
26日 癌を克服し全国の癌患者を励ます杉浦貴之さん

「あの人に、会いたい…」
今後もラジオでタメになる方、刺激になる方たくさん紹介していきます。
愛をもって生きよう!

かたずけ豆知識です(笑)
まず小松さんの著書『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』をみていきます。
小松さんは、「片づけるということは、過去に経験したことや体験したことに『かたをつける』」ことだと述べます。ただの「整理整頓」ではすぐに元通りになってしまうため、この「かたをつける片づけ」をしなければならないというのです。そして小松さんはこの「片づけ」によって、「現在の自分が変わり、『自分の思い描いている未来』を手に入れることができるように」なると述べます(15-17、31p)。

自分が変わるという点について、もう少し具体的に解説します。
小松さんによると、片づけを始めるとぶつかる壁の一つが「『何を捨てて、何を残すか』『何が必要で何が不必要か』の線引き」だといいます。そして、この「線引きができない人は、『人生において何をしたいのか、が明確になっていない』」のだと続きます。このような意味で小松さんは、「『生きること』と『片づけ』は同じ」なのだと述べ、片づけを始めるにあたってはまず「自分は人生で何をするのか?」という「あなたのテーマ」を決める必要があるのだというのです(17、35p)。仮にテーマが見つからなくても、今述べたような線引きをしながら片づけを進めていくことで、「余計なものが排除されて、本当に大切なもの」が浮かび上がり、「埋もれていた『本当にやりたいこと』」が見つかるとも小松さんは述べます(36-37p)

また、小松さんが述べる「出す→分ける→減らす→しまう」という「片づけの基本動作」は、仕事の流れと同様だとされます。つまり、「やってくる案件に対して、優先順位を決め、何をどうするか判断し、減らして」いくという流れと同じだというのです。このような観点から、「できる人に片づけ上手が多い」といわれるのは、片づけに限らず、また仕事に限らず、このような基本動作が「習慣化」されているためだと説明されます(45p)
また、だからこそ片づけを身につけた人とそうでない人で、人生における差が徐々に広がっていくのだとも述べられます(16p)
ライブドアニュースより抜粋しました(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/7640051/

愛と熱意を込めて・・・じゅん先生
AD