誰かのために唄ってようですが 実は自分自身に対する戒めの歌なので(後編) 「打たれど」 作詞・作曲 / 森野雄貴 強い自分が弱い自分に向けて歌っています。 . 愛する誰かを守ってやれるか 我が身を守れば それで満足か よく聞け お前が存在するのは 愛する誰かに その背中 強く 支えられてこそ … 打たれど 打たれど 譲れないものがある 絶対 退がれない時がある 誰も皆 怖いのさ それでも 錆び付きちまいたくはないから 逆風 吹き荒れようが ただ ひたすら信じて ブツかり続けるのだろう お前も負けるな … 必ず成し得る 必ず成し得る さあ声に出して 『必ず成し得る』 必ず成し得る さあ声に出して『必ず成し得る』 『必ず成し得る』 … 打たれど 打たれど 勝気さを眼差しに 誓いを拳に宿して行け 俺だって怖いのさ それでも 錆び付きちまいたくはないから 逆風 吹き荒れようが ただ ひたすら真っ直ぐ ぶつかり続けてみせるぜ 負けるな #シンガーソングライター #歌 #song #森野雄貴 #打たれど #ソングライター #nomusicnolife #歌が好きな人と繋がりたい #愛する誰かを守ってやれるか #我が身を守ればそれで満足か #自分への問いかけ #叱咤激励 #負けるな #今日知り合ったばかり #18日 #ラジオ出演 頼んだ #応援したい #instamusic #instagood

じゅん先生さん(@junjikawane)が投稿した動画 -

AD

打たれど 作詞作曲 森野雄貴 前編 たかだか一度や二度の失敗で 己の力量 悟ったつもりか . よく聞け お前は もっと やれるはず 殻を脱ぎ捨てて新たなる扉 開くのさ … 分かったら早く腰を上げてくれ 重たいだろうが一歩を踏み出せ 何故 躊躇う いい加減にしろ 描いた未来に立ちたいのならば 命懸けであれ … 打たれど 打たれど 勝気さを眼差しに 誓いを拳に宿して行け 俺だって怖いのさ それでも 錆び付きちまいたくはないから 逆風 吹き荒れようが ただ ひたすら真っ直ぐ ぶつかり続けてみせるぜ お前も負けるな … #シンガーソングライター #歌 #song #森野雄貴 #打たれど #ソングライター #nomusicnolife #歌が好きな人と繋がりたい #愛する誰かを守ってやれるか #我が身を守れば それで満足か #自分への問いかけ #叱咤激励 #負けるな #今日知り合ったばかり #18日 #ラジオ出演 頼んだ #応援したい #instamusic #instagood #love #愛 #cool #boy #japan

じゅん先生さん(@junjikawane)が投稿した動画 -

AD

まず清潔感。そして笑顔だ‼️

ん?

女子に囲まれても  鼻の下は  伸びていないさ。

                         ご安心を

{341D712E-ED99-40FF-A65D-C6E93B56BA53}


前回に引き続き
3時間セミナーもあっという間☺️
{44E0423E-6992-42CC-B4B3-14170DB39513}



{3E2D895E-E899-4272-ACB4-36F235DA9D3A}


僕も、楽しかったと感じるのは
前向きに明るく楽しそうに
聞いてくれたから . 


エーナイン。

北海道に20店舗を展開するネイルサロン


気づかいのできるネイル幹部の皆さん
ありがとうございます



熱意を込めて…札幌じゅん先生



AD
まず はじめに清潔感👍     

そして笑顔😄

15店舗あるネイルサロンの
幹部、店長さん向けの
セミナーでしたが 


あっという間の3時間。

{36F6C59E-DB39-4FDE-A0E4-0450E229A28D}



講話だけなのに 楽しかったと感じるのは


前向きに明るく 楽しそうに
聞いてくれたから。



講師側の僕を  
乗らせてくれる幹部の方でした。


ますます伸びる会社ですよね👏👏👏

次回も楽しみです。
 
 


なので
こんな明るい幹部の方が多いので
僕のラジオに出演するしてもらうことに
なりました👍





大切なのは
ラジオでも、仕事でも
相手側から頼まれるようになること。



本当に、思わずラジオ出てくださいね‼️と
お願いしたくらいでしたから…👏👏👏

感謝です🙏  札幌じゅん先生


元旦 夜9時から ラジオ放送

不覚にも感謝の気持ちで
大泣きしてしまった。



亡くなった姉への感謝を語る。

{CD3A5FA9-00FD-4EE4-A59A-654FE0A73D8E}




きっと今夜のラジオは
現在の最高の自分だと思う。


なぜなら
「感謝の気持ち」を語ったものだから。




人は、人生の中で
感謝 という気持ちを持つことが
一番大切だと思います。


落ち着く  とは


落ちて落ちて
落ちるとこがなくなるまで
落ちると
そこから上がるだけ。

その境地を 落ち着く  という。


僕の人生は 全て

姉の言葉で 決まった。


全国から聴けますよ~♪
ラジオ「じゅん先生のPMAでいこう」

 元旦 21時~22時

☆ラジオFM白石 WITH-S 83.0

★世界中でiPhone&スマートフォンから
アプリ一発。

携帯アプリをインストールしておくと便利です

★世界中で聴けるインターネット



愛と熱意を込めて…札幌じゅん先生
若い頃 この歌を聞いた。
店の好みが違うだけで、なぜ別れるのか…

男女間の仲で、こういった究極な答えが
理解できるようになったのは


初めて聞いてから

20年も経ったあの日でした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1974年は高校3年生・・・
失恋というものも経験したが
別れた原因などこんな風に
分析もしたことなどなくて
彼女から別れ話を切り出してきた時に





「だからもうやめよう・・・
静かな店も僕は好きなんだ
キライだよね  君は」


こんな風に 思えるんだとか





「髪の毛を切っても何ひとつ変わらないよ
そんな僕ガンコ者」

「信じる事だけが 愛のあかしだなんて
借りてきた言葉は返しなよ」

「捨てちまうよ 君のくれたものなんて」

と、結構 あざとくその恋を切り捨てて


彼女を諦めるんだ?

 と否定的に思ったものだ。



作詞は岡本おさみさんかなと思ったが
拓郎さんでしたね…







君が 僕を キライになったわけは
真実味がなかった って言う事なのか

そんなに冷たく 君の愛を
おきざりにしたなんて 僕には思えない

だけど もうやめよう
髪の毛を切っても 何ひとつ変わらないよ
そんな僕 ガンコ者

遊び上手は 誰かさんのもの
どんなに僕が 君を欲しかったとしても

言葉がなければ 信じない人さ
言えないことは 勇気のないことかい

だから もうやめよう
静かな店も 僕は好きなんだ
キライだよね   君は

信じる事だけが
愛のあかしだなんて
借りてきた言葉は 返しなよ

突き刺す様な 雨よ降れ
心の中まで 洗い流せ
忘れる事は たやすくても
痛みを 今は 受けとめていたい

せめてこの町に
恋を知ってる 雨よ降れ
なぐさめの前に

やさしい唄が 町をうるおし
君までつつんで 運び去ってしまう

別れの時は 僕が唄う時
僕の言葉は 君へのサヨナラ
それが今の僕だから
君はキライに なっちまったんだよね
淋しさはウソだね

二人でどこへ行っても
一人と一人じゃないか
触れ合いは 言葉だと口ぐせだね

肩をよせて 歩く事にも
疲れたんだよ 僕は何となく

誰かに会ったら こう言ってやれよ
あの人  愛をワカらない人ね
それでサヨナラさ

想い出話が一つふえたね
今度こそサヨナラ



#吉田拓郎 
#僕の唄はサヨナラだけ




2017年よろしくお願いします。

札幌じゅん先生



「感謝の心」を持つことで 
どれだけ励まされるか?



ラジオ「じゅん先生のPMAでいこう」

一年の感謝。

そして

あけましておめでとうございます🙏


PMAとは
ポジティブ メンタル アチチュード 
積極的心構え


ラジオを聞いて
ポジティブシンキング前向きに生きよう‼️



2017年初放送 ですが 再放送をお送りします。
1月1日21時〜60分間 泣きながら語りました。

12月28日 生放送は、姉の命日でした。
40周年と重なり、皆さんへの感謝
姉への感謝で
話し出したら
恥ずかしながら涙が止まらなくて…😭



すみません。 
でも感謝の気持ちは心地良い涙でした。
是非 時間ある方 お耳をお貸しくださいね🙏

 


そして2017年 初ゲストは
1月4日 シンガーソングライター JUNさん
60分特集。

{CDC45D49-E792-458E-AD86-0D8B95FFC492}


 

さて、2016年もたくさんのゲストの方に
お世話になりました。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございます🙏

{7C06A8A2-7A9D-4363-AA9B-1C081FDCFA95}

{CD3635D7-46F0-497B-BBF2-303C58BB1DED}

{7DE63B21-A393-42B9-9864-D94A90B281ED}

{992746A7-4A9F-477F-9236-7F7C4E32A239}

{651DDFD0-A8D3-424F-AB2A-CF1CED158F25}

{5A65FAF3-2F8D-4610-BCE3-8F26C8267ED4}

{BA9D19B7-403B-4019-ADD4-D67D66F2B3C9}



シンガーJUNちゃん、 鶴羽佳子さん、大森健作さん、東野昭彦さん、宍戸さん、HIENさん、加藤睦さん、そうまんさん、野上こうこさん、井藤美恵子さん、赤間忍さん、風間ヤスヒロさん、平山利子さん、中鉢さん、中瀬ヒカルさん、上高世津子さん、平澤敦子さん、寺地美穂さん、寺地さん、瀬川智代さん、MOKO関川友恵さん、NANAakashiさん、花畑陽子さん、平田陽子さん、鈴木由美さん、安藤夏代さん、watanabeさん、石井義康さん、永長森聡さん、平野菜摘さん、瀬川真弓さん、ワタユタケさん、飯田伸一さん、下川浩二さん、柳智哉さん、大須田潤美さん
高橋慶子さん、竹間明美さん、山内夕佳里さん、日野桂子さん 、町田丸美さん、柳田正太郎さん、横田兄様。星野朋奈さん、福原フユ佳さん、板本りつさん、宮崎寿子さん、八幡英子さん、mikaさん、杉浦貴之さん、信田さん、小松易さん、tokoさん、堀田亘さん、佐藤由美子さん。

そして 亡き姉  伊藤佐津紀。

 

FMしろいし周年記念特別番組特別番組 
浜田省吾 5時間特集
そうまんさん、西山さん、橋本真志さん。
 
 

またFMしろいし WITH-S 会長、りえぽん
ディレクター 栗田さん。

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。



7年も続けられるのは
ゲストの皆さんのご協力
皆さん リスナーさんあっての事であります。

どうか2017年も、毎週素敵なゲストを
お呼びして PMAでいきたいと思います。


2016年 1年間 お世話になりました。


感謝🙏🙏🙏



写真は続く…



ラジオパーソナリティ 
札幌じゆん先生こと 川根順史
本日 29日 仕事納めでございます。

毎年最後の日は
お客様のヘアカットするハサミを
消毒し手をかけて磨き お祈り感謝します🙏

{1CAAC52D-52F0-469F-A8D9-6C7E01415F99}



1年間ありがとうございました🙏


2017年は 1月3日(火曜)より出勤します。
来年も僕のお休みは金曜、土曜でございます。



美容室 SKNOWは
デパートPIVOTにあるため年中無休。
正月もやっております。


SKNOW (スノゥ)
Skill × Knowledge = Wonderful

卓越した SKILL=技術
深い KNOWLEDGE=知識があってこそ
素晴らしいアーティストになれる。
そんな沢山のアーティストが揃う美容室

#SKNOW
札幌市中央区南2条西4丁目 PIVOT 5F
Tel 0120-184-183 
http://www.salon-sknow.jp/
 

来年もよろしくお願いします🙏
感謝を込めて…札幌じゅん先生
2001年に他界した姉の命日 12月28日
毎年姉のことをラジオで語っております😭

きっと今夜のラジオは
現在の最高の自分だと思う。

なぜなら「感謝の気持ち」を語るものだから。

{C7857035-6F04-42EA-A164-73E67961E6BF}



人は、感謝 という気持ちを持つ時が
一番大事だとおもうの。




本当に今年はお世話になりました。
川根順史美容40周年という大イベントも
発起人の皆様、応援してくれた皆様
ご来場の皆様のおかげで
盛大に祝ってもらいました🙏
 



ラジオを持って7年。
これもまた40周年発起人のりえ ぽん&千代 会長




そして今夜の放送は、実は過去の再放送でした。



それをディレクターのアントニオこと
栗田 秀行さんに
無理にラジオ局に来てもらって生放送に‼️
頼んだら快く応じてくれました😂




今年最後のラジオでどうしても
皆さんに感謝の言葉を言いたくて
我慢できなくてアントニオに言ったの。
アントニオ  心から感謝しております。

 
 写真は亡き姉 佐津紀です。
娘の佐奈江ちゃんも
登別から聞いてくれるといいな…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人は
切羽詰らないと 本気が出ないものだ。
本気だと思っていても 実は本気じゃない。

そりゃそうだ。 

今それを本気でやらなくても
後からでもできる。次から頑張ろうと…

しかし
 
 

そんなことを思った瞬間から
本気じゃないんだね。
 
 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○

火事場の馬鹿力をという言葉がある。

普段歩くにもヨタヨタしてたお婆ちゃんが
自宅が火事で燃えてる最中に 重いタンスを
気づいたら外へ運び出してたという話。
 

本気だから
普段見えない力が湧き出てくる。

そう言ったことを頭ではわかるなら
普段から心がけたいものです。

でも無理だね。 切羽詰まってないから(爆)

だから、目の前の出来事に本気でぶつかれば
どんな事でも乗り越えれそうな気がする。

 

だから       

 

どっちやねん・・・

うんうん。
だからそう言った事をわかってればいいんだ。
 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

「輝く未来が待っている」

そう信じれる人は、わかってる人だ。 

⭐️もっとできる人は
そういった成功体験がある人だ。

⭐️もっとできる人は
成功体験をした!  そういった人を
育ててる人だ。

 
 

⭐️でも もっとできる人は
今、大変で切羽詰まってる人だ。

 

だから、今が大変な時こそ 
輝く明日が待ってるんだ。

「だから、希望を捨てるな」

  
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今夜  日本全国で聴けます。

今夜(水曜) 21時~22時 ラジオ生放送です。
「じゅん先生のPMAでいこう」

 

じゅん先生一人語り。

携帯からイヤホンで聴けば
メールもできるし、Facebookもできます。

時間作って聞いてください。

今年最後のラジオになります。

来年もまたよろしくお願いします*\(^o^)/*

じゅん先生のPMAでいこう

★世界中でiPhone&スマートフォンからアプリ一発。

アプリをインストールしておくと便利です

★動画だって見れます。
世界中で観れる生動画 Ustream

★世界中で聴けるインターネット

☆FM白石 WITHーS 83.0

愛と熱意と感謝を込めて・・・じゅん先生