o┤*´Д`*├o アァー | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

o┤*´Д`*├o アァー

稲穂が垂れると目立ってくる雑草・・・・

しっかり除草したはずなんだけどなぁ・・・・

$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”


画像の上あたり、
一列にビシッと立ってるヒエ。

初期除草・中期除草で駆逐出来なかったヤツが
今頃になると目立ってきます。

だいたいが水の掛かりが悪いところ(田面が高い)や
しっかり代かきが出来てなかったところがこうなるのですが、
もうこのヒエ、取れません。
ってか田圃の中へ入っていく事が困難です(^▽^;)

決して株間が狭いわけではないけれど、
このヒエに辿り着くには
かなり稲を薙ぎ倒していかなければなりません。

ただでさえ“倒れるきっかけ”を待ってる状態なのに、
たかだかヒエを取るだけの為にそんな無茶は・・・

僕には出来ません。

まぁ、台風が来そうなので倒れるのは間違いないですけどね(T▽T)アハハ!

ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村