長くお預かりしていました
KB1のレジェンド様 ・・・・
マグのカムカバーの漏れに苦戦したり ・・・
ヘッドライトを磨いたりして・・・
車検整備後、
納車しようとした矢先に突然
バッテリーあがり ・・・・・・・
ランプ類、ドラレコ、レーダー関係探ってみますが、
問題なく ・・・
しかし
暗電流を測ると0.8A以上食ってます
メインのリレーユニットから辿って ・・・
ヒューズボックス No7 10A
このヒューズを抜いてやると暗電流が落ちます
という事で関連する配線、
コネクターを点検・・・・
運転席ドア周辺の暗電流が多く ・・・・・
キーOFF、スリープ状態で、
40℃以上に発熱している運転席側ドアの
MPCSっていうユニットか~
となりましたが
生産終了で中古も どこにもなく ・・・
年式とユニット番号の合致するドアをそのまま購入
交換!
え
殆ど落ちてない~~~
ココから大変でした
配線図をたどり
コネクターを調べ点検して ・・・
・・・・・・・・・・
電流計がおかしいのか?
っていろんなので試しました・・・・・
正確でした
アシスト側のヒューズBOX周辺の点検で突然
暗電流が少なくなってしまったり ・・・・
??????
もうパニックです
少ないって言っても基準値に入らないくらいに ・・・・
昨日組みつけしたナビの周りだったんかな???
って またばらして点検したり
・・・・・
ある時は
突然 暗電流が0.02Aと・・・・・・
正常値になってる日もありました
次の日には また
暗電流が大きくなり ・・・・・
ブレードヒューズに差し込む電流計
今までで一番使いました
12Vの乾電池使います
リヤシート裏の奥にある
パワートランクユニット ・・・・・
こいつも少し発熱してたな~~
事例の中には
CDのチェンジャーが、
突然動くような事例もあるそうです
ドライバーヒューズボックス MICSユニット・・・
疑って
ショートしているような場所、
腐食や基盤の浮きとかはないかと点検しますが ・・・
特に変わった様子はなく ・・・・・
一応点検修理してみようかと
ユニット修理の専門業者さんに
あっさりと断られました
ディーラーの方にも聞きましたが
このMICS疑って誤診するケースもあるという事で ・・・・
もっと深く再度周りを点検 ・・・・
MICS以外考えられなくなり ・・・・
6万円近くするユニットを購入しました~
番号は末番が変わってました
交換 ・・・・・・・
基準値に入りました
ヨカッタ~~~~~~~
長い時間お預かりしてましたが。。。。
やっとお返し出来ました
大変お待たせしました
葡萄までいただきホントにありがとうございました
スゴク美味しかったです~
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