トルコン太郎でATF交換! | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

 

 

この度初めての作業の御依頼でした、

レンジローバー イヴォーグ様

ATF圧送交換のご依頼です

圧送交換にはアダプターが必要です

が、 当店の手持ちのアダプターが合わなく ・・・あせる

製作して対応しました~レンチ

今回 使うATFは MOTUL です

繰り返し交換、

どんどんキレイになります~

最終的にこの位までキレイになりました

下矢印 比べてみるとよくわかります下矢印

この度はご依頼頂きありがとうございました

 またのご来店お待ちしております  音符

 

続いては ワゴンRスティングレイ様

CVTフルードの交換です

オイルパンは脱着

洗浄、、、、

ストレーナー周辺も清掃して

ストレーナー組み付け~

使用するオイルはワコーズ音譜

オイルパン取り付けして、

新しいCVTフルードを規定レベルまで入れて、

圧送交換開始 1回目

最初は少し安価なアイシンのCVTFを使用します

2回目

3回目 少しづつキレイになっていきますキラキラ

4回目

5回目

とてもキレイになりました

そのあと

SOD-1 plus も ・・・

7% 計量して添加ですOK

長く効いていなかったエアコンも、

今回修理され、

コンプレッサーとエキパン交換

ワコーズのエフェクターを使用して、

ガスチャージラブラブ

良く効くようになりました

その後エンジンオイルやエアコンフィルター等々

イロイロと ・・・・

ありがとうございました  嬉しい

 

AUTO-FACTORY 
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: 
https://auto-factory.net