3代目登場 | 畑とポストカードと旅と

3代目登場

火曜日の強風で、壊れてしまった「2代目、お店の名前入り提灯」。


(写真を探してたら、初代発見。あー2代目だったんだ。)



実は、もう1年近く使っていて、布も傷んできていたので、


「新しい物を作らないと」と思っていたところだった。


豊川、おっさんの輸入雑貨屋さん こんな感じ


1代目の2倍の大きさにしたら、風の抵抗が大きくて、


いつも耐えていた2代目提灯。


天辺の吊ってある部分が、切れて飛んでいった。



残ったのは・・・・・

豊川、おっさんの輸入雑貨屋さん 電球のみ


綺麗に、提灯だけ飛んでいって、電球だけが寂しく揺れていた。



お店の名前の書いてある、光る看板だったので、


直ぐに新しい「3代目提灯」を作ることにした。


お店にある材料で、針と糸でチクチク作戦だ。


2時間くらいで完成。


「よっ!3代目」


豊川、おっさんの輸入雑貨屋さん

3代目は少し、長さ短めにした。


下も、風が巻き込まないように、閉じました。



夜、暗くなって、電気をつけると、こんな感じです。


豊川、おっさんの輸入雑貨屋さん